dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏との話題のネタがない

女子大生。出会って2年、つきあって半年の彼氏がいます。
仲は大変良く、頻繁に電話やメールをしたりデートにも出かけますが、最近マンネリで彼氏と話すネタがなくなってきました。

お互いの性格や恋愛観、長所・短所、好きな食べ物・ファッション、健康や将来のことなどあらゆることを語り過ぎて、新鮮なネタがありません。
さらにお互い実家住まいで土地勘があり、公共交通機関で行ける範囲のデートスポットらしい場所は行き尽くしてしまいました。

とりあえず盛り上がれるような刺激的な話題が欲しいです。どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

話題が尽きてしまうほどお互いを知り合っているとのことでうらやましく思います。

お互い一人の時間をより充実させていくのはどうでしょうか。お二人はいつも一緒に行動なさっているのでしょうか。お互いを知る機会が増える反面、ネタが尽きてしまうのも仕方ないかと思います。あなた自身が新しい世界を開拓してみるといいと思います。趣味であったり人付き合いであったり。そうすれば話題も自ずと増えるのではないでしょうか。

あとは旅行などいかがでしょうか。小旅行でもいいですし、海外旅行であればなおのこと刺激的だとだと思います。

手間隙からないことして時事ネタなどはいかがでしょうか。世界は日々うつり変わっています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに言われてみると時事ネタは全然しないです;;
お手軽にできて話も持ちそうなので、ニュースをもっと見ることにします。

こんにちは!大学4年の♀です。

私も付き合って約6ヶ月の彼がいます。

たしかに話題…なくなってきます。

もし質問者様が今就活中とか部活サークルに入っていて忙しくなければ,共通の趣味を持ってみたらどうですか?

例えば同じ歌手に2人であえてはまってみるとか。
楽器を始めるとか(ギターとかオススメ)

また話題がなくなってきたらメール・電話を少し控えるのもいいと思います。

それで寂しくなったら
会った時,そのことを話して,連絡しなかった間のでき事を話題にしてみてはいかがですか??

お互い楽しいお付き合いになるよう祈っています!
    • 0
この回答へのお礼

確かに毎日長電話してると、沈黙の時間が多くなって(笑
何事もほどほどが大事ですね。共通の趣味を探してみることにします。

アウトドアなら登山やキャンプ、ジェットスキーやスキューバダイビング、

インドアならガラス細工や陶芸、パン作りETC、今まで2人でした事、又
は避けていた事をしてみてはいかがでしょうか?1人でやるのとは違って
新しい感覚もあるし、お互いのスキルにもなるしね。もし一つでも夢中に
なる事が出来れば、どれも奥深い物があって話題には事欠かなくなると思います。
彼氏が嫌がったらとりあえず1人でも行ってみて、良かったら誘うとかね。
    • 0
この回答へのお礼

パン作り楽しそうですね!!お弁当を作った時はすごく喜んでくれたので、少し勉強してサプライズしてみようと思います。