アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

興味ない相手から誘われた場合、ご飯と散歩だったらどっち選びますか?どっちの方がハードル高いと思いますか?

A 回答 (4件)

ご飯かな?食べおわったら、解散しても違和感ないかと。


散歩は、終わりがみえない。
    • good
    • 0

ご飯を選びます。


食べたりしてれば、多少は間がもちます。
散歩は大変です。
話題探し、声の大きさ、歩く速度、外気温が暑いか寒いか。
合わせたり気を遣ったりする事が沢山あります。
逆に散歩が楽しい相手とは長く付き合っていけますよ。
    • good
    • 0

散歩の方がハードルが高い気がします。


私ならご飯にします。
ご飯はまだご飯に楽しみがあるけど、
散歩って興味がない人とするのはかなりキツいです。
    • good
    • 2

一見散歩の方がハードル低そうに思えますよね。

でも、本当にそうかしら?散歩するとおしゃべりしない訳にはいかない。興味のない人と話をすること自体忍耐が要ります。合う話題を探すのも話を合わせるのも一苦労のような気がします。

食事は好きな人か関心のある人とでないと、その時間が辛くなりそう。でも、単に美味しいものが食べられると割り切れるなら、食いしん坊の私は散歩より食事を選んでいたかもしれません。あえて選ぶならですが。食事中の会話なら、食べているものの感想を言っておけば,時間も適当に潰れるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!