プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代男です。
職場の片思いの女性(50代独身女性)を含めて
数人でご飯行ってきたのですが
4人で話す、4人で帰るって感じだったので、
全然2人で話せず、距離も縮まらず、って感じ
でした。
もともと、僕がその人をご飯に誘い、
相手が少人数で、と提案され、今回の食事会
になりました。
普段挨拶程度で、仲良くはなかったので、
普段話してないから話したくて、と
誘いました。

このご飯会で連絡先も交換したかったけど
一緒に行った人の話だと、〇〇さんの連絡先
俺も知らないし、知ってる人あんま居ない
んじゃない?との事です。
僕もご飯の事で理由つけて、前に連絡先渡したり
したけど連絡来ず、
2回目はワンギリしてと言ったけど
それでも来ずなので、
教えたく
ないのかなって感じです。

連絡先を知ってれば、メールで話したり
できるけど、それはできないし

仕事中もなかなか話す機会がないので
2人で誘うしかないと思います。

その飲みの帰りで
女性にありがとうございましたと伝えたら
私、面白くないんです、と言われました。

多分誘ってくれたけど私と話しても
つまんないでしょ?って事かなと思います。

今週その人に
先週ありがとうございました
前から話したかったから
話せて楽しかったし、面白かったし、
ご飯行けて嬉しかったです!
って言ったら
相手は言葉は発さなかったけど
ふふふって笑って
僕がまたさそっていいですか?って
聞いたら
笑顔でうなづいてくれました。

ほんとは2人で行きたいって言いたかったけど言えませんでした。
この先どうアプローチすればいいですか?

A 回答 (3件)

50代の女性が、20代の男性から、食事に誘われたら、色々考えると思います。



年が離れているから、からかわれているのかな?とか、社交辞令だよねとか…

食事に行くのだから、質問主さまのことを嫌いではないけど、警戒している気持ちがあって、少人数とかでの食事会で様子をみているのだと思います。

恋愛関係を優先して二人でではなくて、まずは相手の警戒心を解くことが大事だと思いますので、少人数での食事会を続けて、誠意をみせていくのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに警戒はされたそうです。
ご飯誘った後や食事会の後も
相手から話しかけてくる事も
ないし、
連絡先を2回とも断られてる時点で。。。。。

もし2人でご飯行きたいですって言って
相手がまた少人数がいいとか言われたら
わかりましたって言って
また少人数でいきます

一応誘う時は、2人で行きたいって事は
言っといたほうがいいですよね?

お礼日時:2024/02/11 17:02

少人数でって言われたらまた少人数で行けばいいかと。


何もしなかったら何も進展しないと思います。今後アプローチをするなら、今の状況の現状維持を保ったままゆっくり徐々に距離を縮めていくしかないかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
とりあえず2人で行きたいって気持ちは
伝えます。

先週ご飯行ったばかりだから、
少し期間空けて誘おうと思ってたけど、
誘う分には別に早くてもいいかなって
思うので、
今月中にはその人に
次は2人でご飯行きたいですって言います。

お礼日時:2024/02/11 17:04

次は2人でご飯行きませんか?と誘いましょう!



あなたと一緒にいて楽しいです、嬉しいです。という言葉もたくさんハッキリ伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人で行きませんかって言いたいけど、
今の段階なら断られるか、遠回しに
前みたいにじゅあ少人数でいこうとか言われそうだなって怖さもあります

お礼日時:2024/02/11 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A