アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好意だけ伝える告白されたらどう思いますか?
好きな人がいます。でも付き合いたいのかと聞かれるときっぱりとはいと言えるわけでもないし、今の関係が幸せで、このままこの関係を保ちたいので好きという気持ちだけ伝えようかなと思います。
相手は困惑してしまいますかね、、、?
何か気まずくならないような良い伝え方あったら教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

きっぱりと『好き』と言えないのに、スタートラインがプラス向きってことだけの好意を伝えても、進行方向が一応決まってるってことで、そんなことだけ言われても、うれしいかもしれませんけど、とりあえず積極的なアプローチしてくるなってことですか。

なんか結界みたいですね。自分にとっては防御だけど周りを牽制することを知らせるのは、同時に恋愛が発展する可能性も無くなりそうですね。わざわざ告白するのにバレンタインデーの義理チョコ渡すみたいな感じなら、相手も困惑すると思いますね。わざわざ告白されて、聞いてみたら限定条件付き好意みたいな。うまく言えませんが。あなたの方も将来的には少しは進展してもいいとは思ってるんですよね?いずれにしろその都度確認しないといけないし、あなたからも通知しないとわからない変動するラインを自分で引いてしまうってことですか。なかなか複雑な付き合い方ですね。
    • 0

関係を発展させたいなら、好意を伝えることも必要ですが。

「今の関係が幸せで、このままこの関係を保ちたい」なら、関係が変化する可能性がある様な言葉は、慎重に考えた方が良くないですか?

また、好意の伝え方って、直接的な表現だけではないでしょ?
たとえば、雰囲気とか仕草に対し、「カッコいい!」とか、喋ってて「そう言う考え方は好き!」なども、好意の示し方だし。
逆に、相手のためを思ってダメ出しするとかでも、好意は伝えられます。

そう言う好悪を具体的に表現している間に、相手のことが本当に好きかどうかが判ってくるんじゃないかな?
    • 0

今はまだ伝えない方がいいと思います。

今の関係を継続しつつ、完全に自分の気持ちが固まった時点で伝える方がいいと思います。
    • 0