アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年くらいの彼がずっと大好きすぎて好きとか会いたいとか言いすぎていました。
最近彼が仕事忙しいのもありましたが、LINEの数がどんどん減ってきていました。
気付いていましたが毎日LINEを送ってしまいついに『おもくなっちゃった。ごめんね。』ときました。
そうだよね…と納得しました。
彼には謝罪と思い当たるふし、自分を見つめ直す旨を伝えました。
それから返事はなく…私も自分軸で考えられるようになるまで連絡しないと決めています。
そもそもこれは別れたということでしょうか?
距離を置いている状態なのでしょうか?
また楽しく向き合えるようになりたいです。

質問者からの補足コメント

• 丁寧なお返事ありがとうございます。
    謝罪したのは負担になってないですか?って聞くくせに負担をかけ続けていた事。
    思い当たる節は、また会えるでしょ?って言われても今日が最後くらいの接し方をわりと毎回してしまったこと。彼は彼の生活が、私にも私の生活があるのにそこを上手に分けられず、毎週のように会いたいと言ってしまったことです。今思えば、不安だから好き好き伝えて…結局は彼との先を私が信じられてなかったのかもしれません。
    言われた時も納得する気持ちの方が大きく…彼なら受け入れてくれるんじゃないかってどこがで期待を押しつけていました。
    視界は逆にクリアになり、今までの自分を思い出すとほんとただただ浮かれて好きを押し付けてたなって思います。
    彼軸ではなく自分軸で、心地良く接せられるように自分を見つめ直したいと思っています。
    長文失礼しました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/26 12:36
  • お返事ありがとうございます。
    前日に送ったLINEが、私のLINE負担になってたらごめんなさい。ゆっくり休んでね。という内容だったので、これに対する返事なのか…それとももぉ別れようのLINEなのか…。
    私自身わからなかったのですが、これ以上負担をかけたくなかったので、ごめんと見つなおします。のLINEを送りました。
    見つめ直します!に、いやいや!もぉ別れよ?などの返事がなかったので距離を置いてるのかな…とも思ったり。
    すごく悲しいけど自分を振り返るいいチャンスにはなりました。
    このまま彼から連絡がくるまでは何もしないで自分の生活を頑張ろうと思います。
    連絡が来なかったら彼にとって私はそこまでだったって事ですもんね。
    明るいお声がけありがとうございました。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/26 12:46

A 回答 (4件)

重くなっちゃったと言われた

確かに現状はそれが原因で上手くいっていないのも事実なんだろうけど、だからってあなたばかりを責める気にはなれないのですよね。

あなたにとって「重い愛情」と「深い愛情」との違いは何だと思いますか?その境目は何処に線を引くべきだと思いますか?

個人的な意見かもしれませんが、あなたの愛情がどうとかってより、彼側の受け皿の問題なんじゃないかな?と思うよ。

好きとか会いたいとか言い過ぎてしまった。
そのあなたの愛情を受け止めるだけの受け皿を彼が保有してたら何の問題も無かったのでは?逆にあなたのように愛情を表に出してくれる彼女をありがたいと思う男性もいらっしゃるのでは?

あなたは何に謝罪したの?思い当たる節とはどんな内容だったの?

何故彼はあなたの愛情を重く感じたのだろう?
もちろん質問の内容そのまま答えになるなら私は彼の問題だと思えてしまいます。でもあなたに非が有るのだとしたら、おそらくあなたの「思い当たる節」というのは見当違いのような気がしますよ。

何に謝罪したのですか?どんなことを見つめ直そうとしているのですか?
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとうございました!
間違って補足にコメントしてしまいました。

こんにちは。

彼の発言から、

『おもくなっちゃった。ごめんね。
ということは、もう、別れよう。
という気持ちだよね。
ただの、重いよ。だけだと、望みがあるかなと思うけど、ごめんね。となると別で。
あなたが悪いわけでもないし、反省する必要がはないよ。
ただ彼とは、価値観があなたとは合わなかった。というだけのことです。
私も彼とは毎日もう900日になりますけど、出会った時から毎日、朝も夜もちゃんとLINEなどで連絡とっていますよ。
だからあなたが重いのではなく、彼との考え方の違いなので、今度、お付き合いする時は、ちょい寂しがりやの、甘えん坊さんとお付き合いすると上手く行くと思いますよ。
恋愛って、自分が相手に合わせすぎたり、我慢するのは、やはり良くないと思う。
例えば、自分はこう思って、こうしたいけど、どう思う?
って私はよく相手の意見を聞いて、シェアしていきますよ。
折り合いが負わない時は、お互い良いところまで歩みよったりして、お互いがおとがいのことを思いやる気持ちが大切になるかと思います。恋愛は、経験を重ねるたびに、成長していきます。
これからも前向きに頑張って行こー。
この回答への補足あり
    • 1

また向き合いたいと思うなら、LINEは控えて2人が自分の時間を大切にすることです。

相手が重いと感じるのは、相手の一人の時間が上手く作れないのが原因かなと。
別れるか別れないかは彼の判断によるものなので投稿者様からは何もできることがありませんが、今はとにかく控えましょう。距離を置きましょう。
    • 1

ちょっと冷却期間を置きたいということでは?

あなたもしばらく連絡するのは控えて、少しクールダウンしましょう。

あなたの年齢が分かりませんが、若い人ほど「好きすぎる」という言い方をします。あなたの場合は「大好きすぎる」だからもっと大袈裟ですが。
「好きすぎる」というのは、たぶんいま恋をしている(と自分で思っている)自分に酔っているんでしょう。そしてそれを自分に無理やりそう思いこまそうとしているんです。

いくらお互い好意を持つ男女でも、一方が無理やり全体重を持たれかけてきたら、とても支え切れるものではありません。恋する者同士の距離感というものを考えるべきでしょうね。
    • 1