アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子ども(3歳児を想定)が他人の持ち物、建物、車を壊してしまったらどうしたらいいか教えて下さい。

A 回答 (5件)

保険がありますよ。


個人賠償保険。家族で入る保険です。
自転車事故などもカバーできてお勧めですよ。
    • good
    • 1

謝罪し弁償してください。

あなたが壊した場合と同様です。
(あなたの子を想定)
    • good
    • 0

謝って弁償です。


保険に入っておきましょう安心です。
    • good
    • 1

責任持って、弁償してください。



謝罪してくださいね
    • good
    • 1

親が弁償しなければなりません。



子供には、親が謝罪しているところを見せ、子供も一緒に謝罪させます。

こういうことをしたときは相手に謝罪しなければならない、ということをしっかりと教えるチャンスです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています