プロが教えるわが家の防犯対策術!

キムスーチョル>>>朝倉海ですか?(RIZIN)

A 回答 (1件)

今のところ朝倉海のほうが圧倒的に強い。

対扇久保戦で比べると、スーチョルは扇久保にクリーンヒット貰いすぎているし、ギロチンチョークも完全に極められてた。落ちたと勘違いした扇久保が、力を緩めたせいで命拾いしただけ。最終的には勝ったが、どこでTKOされても、おかしくないギリギリの試合内容だった。

一方、朝倉海は手が折れてる状態で扇久保と闘ったのに、有効打をほとんど貰ってないし、タックルも全部切って判定まで行ってる。
2戦目で扇久保も疲れていたせいでもあると思うけど、手が折れてるのに3R通して全く極められそうな場面が無かった。

勝敗だけを見れば、朝倉海は扇久保に負けて、スーチョルは勝っているが、内容はスーチョルが朝倉海を上回るところはなかった。

フィニッシュ率で比べても、スーチョル61%に対して、朝倉海は73%でダントツに高い。そして、扇久保は判定勝利が多くて、フィニッシュ率28%と低い選手。

KOも極めも少ない扇久保と打ち合いで何発も貰ったり、ギロチン極められそうになったりしているってことは、朝倉海とやったらすぐKOされる。

過去のデータを分析するとこんな感じ。

スーチョルは積極的で面白い試合をする選手だけど、朝倉海や堀口恭司は素早い選手にはスピードで敵わないように思う。もちろん、実際に対戦してみないと、何が起こるかわからないけど。

ちなみにバンダム級世界ランキングは、スーチョルは最高22位、朝倉海は最高8位。現在はスーチョル43位に対して、朝倉海58位で下になってるけど、朝倉海は今年試合してないから下がっているだけ。

いつか両者の対戦を見てみたいですね。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。