プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボクシング始めたいのですが、とても視力が悪いです。
コンタクト付けて戦うことは出来ますか?、、
殴られたらすぐ外れてしまうのでしょうか。

A 回答 (1件)

ボクシングを始めたい場合、視力の問題に関してはいくつかの方法で対処できます。

コンタクトレンズは一般的にボクシングで使われていますが、いくつかの注意点があります。

1. 適切な装置とフィット
コンタクトレンズを使用する場合、専門家によって適切にフィッティングされたものを使用することが重要です。適切なフィットがないと、激しい運動中にレンズがずれたり外れたりする可能性が高まります。

2. 柔軟なタイプを選ぶ
デイリーウェアの使い捨てコンタクトレンズなど、柔軟なタイプのレンズを選ぶことが一般的です。これらは運動中に比較的安定していることが多いです。

3. 保護用のゴーグル
ボクシングの練習や試合中に、保護用のボクシングゴーグルを併用することを検討することもできます。これにより、目へのダメージを軽減できます。

しかし、ボクシングは激しいスポーツで、目の安全性は非常に重要です。コンタクトレンズが外れた場合、試合や練習を中断する必要があるかもしれません。また、医師やボクシングコーチに相談し、個人的な状況に合ったアドバイスを受けることをお勧めします。安全第一でボクシングを楽しむために適切な対策を取ることが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/24 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A