プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボクシングをなど過度な運動をすると身長が伸びなくなるというのは本当ですか?

A 回答 (6件)

ボクシングなどの過度な運動をしても大丈夫ですよ。


でも過度でも限度があります。
それがバーベルをもって、スクワットとかの筋トレですよね。
それをず~とやり続けると、
これは身長の伸びが抑えられます。

でも走って、技のトレーニングして、柔軟体操をしながら常に体を柔らかくしての運動をよくやって...
そしてお腹が減りますので、その分3食をイッパイ食べて過ごすのが身長にはいいですよ(^◇^)

後は、学生さんなら勉強がいいですけど、また社会人の方も資格を取る勉強をするとか、本をイッパイ読むとか...
要は頭の脳を活発に動かしているのもいいみたいですね。
脳を動かす事により、それだけ柔らかくなり、いろいろな事を理性的に考えられます。
そして最後によく寝て疲れをとるが決め手ですね。

ですから、
【よく運動して】【よく食べて】【よく頭を回転させて】【そしてよく寝て】が備われば身長は伸びますよ。
特に多いのが、成長期になりますと、外見ばっか気になってしまって、痩せようとして男も女も外見が細いのにダイエットしてしまい栄養がいかないので、
身長が伸びないという人も多くいます。

相撲でも、プロレスでも、サッカーでも、野球でも...いろいろな運動選手は、ボクシングと同等かそれ以上の身体を動かす事を子供の頃からやっています。
でもみなさん一般的に背は高いですよね。
つまり回答としては、ベーベルなどを使わなければ過度の運動をしても、他の条件(よく食べて...)さえ、しっかりしてれば身長が伸びなくなる事はないですよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

身長は遺伝なので環境(食事・運動)は


それ程関係ないでしょう。
    • good
    • 0

マイクタイソンは180センチだそうだけど。

もしボクシングをしてなかったら2メートルになっていた?そんなわけないと思うけど。
アリは190センチだって。
    • good
    • 0

ボクシングは明確な体重制なので、食いたい時期に食わなかったら影響は出る。

過度云々なら、もっと肉体的に厳しいスポーツは幾らでもある。
    • good
    • 1

成長期なら

    • good
    • 0

高校の頃の先生で、過度な運動で伸びなかったと仰られていた先生がいました。


その先生はテニスだったそうです。学生時代にかなり追い込んでやってしまったと仰られていました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!