プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)身長が伸びない、伸びにくいスポーツはなんですか?


(2)背が伸びにくくなる方法はなんですか? 



無理に身長をとめなくてもいい、などは受け付けません


お願いします

A 回答 (5件)

他の人も言う重量挙げが一番でしょうね。



まあ、こんな質問をだすような女性には向きませんが、
男性なら筋肉も付くしもってこいですね~

単純に重力をたくさんうければのびませんし
背伸びをしたりカルシウムをとり、健康にいきれば、背はのびますので
逆に、
1、背伸びをしない(寝る時も背中をのばして寝ないなども含め)(立って寝ればいいかもw)
2、牛乳、ヨーグルト、小魚などのカルシウム豊富なものをとらない
3、不健康っぽいことをする(昼夜逆転、お酒たばこ)
をすればのびないでしょうね笑

ちなみに、水泳、バスケ、バレーボールなどは
身長が伸びるようです。それも避けましょう

でも健康には確実に悪いですし腰を悪くしたり、
背中をおかしくすることもあるのでまあ普通に成長に任せるほうがいいですよ。

でもこれでたばことか吸っても私は責任取らないんでご自由にどうぞ
    • good
    • 3

無理に身長をとめなくてもいい

    • good
    • 1

(1)身長が伸びない、伸びにくいスポーツはなんですか?




柔道・空手・相撲・重量挙げ・ボディビル等の筋肉や脂肪をつける競技は、身長の伸びに回る栄養が削がれるのでは・・・
また、身長を伸ばす(効果は定かではないが)器具が紹介されているが、あくまでも懸垂・引っ張りの繰り返しや補助であり、それに栄養や運動が連動して効果が出るのだと思いますが、そのような伸縮・屈伸の運動要素の高いスポーツはバスケットボール・バレーボール・ハンドボール・水泳等だと思います。
(科学的な根拠やデーターではないが、私が現役時分にも柔道部には余りスリムな高身長は少なく、バスケットボールやバレーボールには多かった。→これは、そのタイプが入部するのか活躍して身長が伸びるのか因果関係は定かではありません)



(2)背が伸びにくくなる方法はなんですか?

そのようなニーズ、目的の人は少ないと思いますが・・・
前項の柔道・空手・相撲・重量挙げ・ボディビル等のスポーツに励む。
屈伸や伸縮運動よりも、筋肉や脂肪をつける運動を中心にする。
食べ物も、カルシウムとかリンとかの成分の少ない食事を中心にする。
現実的ではないのだろうが、座る生活様式、脚に包帯や小さい靴で暮らす。(過去の中国ではその他の目的も兼ねて、纏足という悪習もあったが・・・)
    • good
    • 3

重量挙げ


→縮めるスポーツ
    • good
    • 0

 柔道のような筋肉をつけるようなスポーツは背が伸びにくくなる印象があります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています