プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長を伸ばしたいです。私は今15歳なのですが、身長がおそらく155あるかないかぐらいです。理想は175(多分無理)ですが、届かなくてもいいのでせめて160後半ぐらいまで伸ばしたいです。
父が173、母が162だそうです。父方も母方も、身長が170後半の人が数人います。
私は将来的に何センチぐらいまで伸びる見込みがあるのか、わかる方法はないでしょうか?また、もうここからあまり伸びないと思いますか?真剣に悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 性別は女です。性差も多分関係ありますよね?

      補足日時:2022/04/01 14:02

A 回答 (6件)

残念ながら女子は初経を迎えると身長はさほど伸びません。

パタッとそこで止まってしまう人も多いです。初経前に伸びしろの大きかった人はその、さほどが10センチ位あったりします。170センチ位ある女子は中一時点でもかなり大きかったですよね。残念ながら今から10センチ位は難しそうですがその半分近くは可能性無いことはないかと。背が伸びるのに重要な栄養素はタンパク質です。カルシウムだけではダメです。勿論他の栄養素もバランスよく必要ですが基準より多目に取るべきはタンパク質、つまり、肉、魚、たまご、大豆製品です。御自身でも具体的にどんな食品がよいのかがんばって調べてみるとよいですよ。健闘をお祈りします。
    • good
    • 0

運動部に入って運動三昧が吉よ。


自分は小学生6年の時点で158あったけど水泳やってました。中学生はバスケ。中3 で174。でも高校は帰宅部で結局3cmしか伸びませんでした。
    • good
    • 0

統計的には女性の場合14歳程度で身長の伸びが止まり、


17歳までの3年間で1cm程度しか伸びません。
男性なら各2歳後くらいまでになります。

統計上(平均と考えて良い)の話しで、個人差もあるので、
他の方のアドバイスを参考に努力してください。
私からのアドバイスは
・十分な栄養(ダイエットなど持っての他)
 体質が合えば牛乳は効果的
・十分な睡眠、PM9時に寝て、AM6時起床がベスト
・適度な運動
・スマホを使いすぎない
    • good
    • 2

バスケやバレーボールをやると背が伸びるので、毎日ジャンプしたら?


大林素子さんは牛乳が好きで、水を飲まずに牛乳を飲んでいたら、18歳を過ぎても背が伸びて184センチになってしまったそうです。

デカ林とか言われていじめられたそうです。
    • good
    • 1

160後半は分からないけど160はいくと思います

    • good
    • 1

女の子の身長は(両親の身長の合計-13)/ 2+2で予想できる 


 あんちゃんの場合は163cm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!