アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ボクシングは素人よりは喧嘩は確実に強いが、極真空手よりは弱い。なぜなら素手で人間の頭を殴ったら手を骨折するからだ。」とよく言われますが、じゃあ素人と変わらないでしょ?とならないのはなぜですか?素人相手なら手を骨折せずに殴れるが、極真空手相手だと骨折するんですか?

A 回答 (7件)

よく言われるかすら存じませんが、あなたの読解力の問題では?


どこにも極真相手だと、とは書いてないようですが?
素手で額殴ったらボクシングだろうと極真だろうと骨折すると言われてますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
なら素人相手に額殴ったら骨折して負けるから結局素人にも勝てない
(むしろ何もできなくて骨折すらしてない素人の勝ち)
→ほとんどの打撃系格闘技は素人と同じ
という結論になってしまいます。

お礼日時:2022/03/05 17:18

頭殴らなくても顔は殴るだろ?


ボクサーで素手で頭なんか殴るバカいないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

なにもわかってないねw
やられる側だって全く動かずに顔面突き出して「ほら殴ってくださ〜い」だなんて言うわけないでしょ。
手でガードしたり頭動かしたりするわけだから、どうしても頭に命中することだって普通に考えたらある。
あとそもそも顔殴れば手を痛めずに済むんだったら、「素手で頭殴ったら手を痛める」という噂なんか最初から存在してないはずだろ?

お礼日時:2022/03/06 19:04

レバーとか柔らかい急所あるだろ?


あんたが知らないだけだよ。
誰が大事な拳潰すような事すると思う?
あんたがズブの素人な証拠だな。
まず、ボクシングも極真も喧嘩する為にやってる訳じゃないぜ?
そこら辺が分からないのにくだらない質問するのはもうやめろよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あはは、笑えるね。
頭殴って拳痛めるからレバーとかしか殴れないって、それって最初から極真空手やればいいじゃん!って普通なるじゃん。顔面パンチをしている大半の練習は無駄になっちゃうよ。
喧嘩する為にやってる訳じゃないとか言ってる人は最初からこの質問の場所に現れちゃいけないね。関係ないんだから無視しろよ。

お礼日時:2022/03/05 19:55

拳で殴るから、では?


格闘技やってる人なら他の攻撃すれば良いのでは
わざわざ人骨で一番硬い&効かない額なんか殴らないしね
ステージはケンカなんですよね?
ならもっと実戦的なので考えては
    • good
    • 0

>よく言われますが、


そもそもの質問の回答をしてませんでした。
「よく言われてません」
したがって、その後の質問者さんの質問はただの想像です。

>骨折する威力より人が倒れる威力の方が小さいんですか?
仰っている意味がわかりません。

人には急所という物があります。
ボクシングなども、力強く殴り合っているわけじゃないのです。

人の顎を横から殴る。
顎が動く→顔全体が横に振れる→脳も横に振れる→脳が機能障害を起こす
ボクシング、極真空手をやっている人は、的確に「狙える」
素人は玄人のパンチをよける暇がない。的確に「当たる」
ゆえに倒れる。
みぞおちを正面から殴る。
殴られる→筋肉などの防御層が少ない→交感神経が集まっている→
衝撃で横隔膜が止まる→動けない。
殴った人間が骨折する必要が無い。

ボクシング・フライ級元チャンピオン亀田大毅さんは言っています。
「ボディーと拳の距離が1センチでも相手を倒すことが出来る」って
ノーモーションパンチです。予告動作なく1センチの距離のパンチです
実際の動画を見ましたが・・・・・・
あれを受けたら、立っていられないでしょうね。
それくらい、素人と玄人には差があります。
    • good
    • 1

ルールの異なる格闘技を比べる事自体が無意味だと私は思いますね、どのような状況を想定しているのかその文章からだと読み取れません。



グローブの厚みや階級、違反項目はそれぞれ違いますから、ルールに則って闘うならばより厳しいルールを課せられている方が不利になります。

そういった観点からボクシングは蹴りが出来ないし極真は殴り以外の手もあって有利と言っているのか、極真はグローブなしで頭部を殴っても骨折しないという事なのか、でもそうなるとルール無視な状況なので幾らでも対抗手段はあるだろうし、そもそも頭部だけを狙うボクサーもいないでしょうしね。
    • good
    • 0

ボクシングをやっている人、


極真空手をやっている人
どのくらいで殴れば手を骨折するか知ってます。
どのくらいで殴れば人が倒れるのか知ってます。

自分が骨折、けがをしない程度に殴って相手を倒す方法を知ってます。

ボクシング、極真空手 どちらが強いかなんてわからない。
ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨折する威力より人が倒れる威力の方が小さいんですか?それならその中間で殴れば素人に勝てますね。でもグローブして殴る練習しかしてないボクサーにそれがわかるかは疑問ですが。

お礼日時:2022/03/05 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A