アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。

A 回答 (4件)

剣道も一般的には背が伸びると言われていると思います。

    • good
    • 1

こんにちは☆


No.1の方もおっしゃっていますがテコンドーはいかがですか?
ご存知かもしれませんが、テコンドーは「しなやかさ」「技の綺麗さ」「スピード」を追い求める傾向があります。
練習時間はがむしゃらに筋トレをする、なんてことは無く、柔軟体操メインでした。感じとしてはエクササイズに近いのかな?
筋をしっかり伸ばしてから、過度でない有酸素運動、
理屈で考えても悪くない気がします。

実際私も、成長期ではなかったのにかなり伸びました。
    • good
    • 1

ありません。


身長は遺伝+栄養+そのときの生活習慣です。
成長期にタンパク質をしっかりとり、午後11時には床に就く。
それ以外に背を伸ばす要素はありません。
逆に、筋トレなどをしすぎると、その分栄養素が筋肉にいき、身長に回りません。
なので、格闘技はかえって身長を伸ばすことを阻害します。
こんな時間に質問せずに、さっさと寝なさい。
    • good
    • 0

カポエラなんかそうなんじゃないでしょうか?


あと、カラリパヤットとか。。。。

足ぶん回し系ですからね。うまくいくと伸びるかもしれません。
あ、テコンドーもありましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています