プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絶対に読んでから、お答えください

まずこれです

https://www.youtube.com/shorts/MHIKsnytZn4

見てもらった方がはやいので

木造建築の平屋 

去年3月、ネズミ駆除業者を呼んだら、かなりひどくやられているとのこと

全部をやるとなると150万かかるらしいです

それで断念した苦い思い出があります

なので、便利屋さん呼んで、天井裏にいろいろトラップを仕掛けてもらうことにしました

何がいいか教えてください

一番の問題は、夜、ゆっくり本とか読んでる時、足音がするのがとても不快です

それゆえ、寝る時も耳栓をしないとなりません

すごく生きづらい季節が来ました

どうにか、天井裏にネズミが住めないような、住みづらくなるなるような、なにかいい方法を教えてください

毒餌、超音波、粘着シール、何がいいですか?

粘着シールだと、のたうちまわる音が聞こえそうですが、それを乗り切れば、もうシーンとした日常が戻ってくるでしょうか

いっときでもはやく、9月のような、素晴らしいシーンとした日常が戻る事を祈っています

A 回答 (4件)

>なので、便利屋さん呼んで、天井裏にいろいろトラップを仕掛けてもらうことにしました



ねずみ取り籠とかも昔からあるけど、鼠算というぐらい増える固体に対しては焼け石に水。

>毒餌、超音波、粘着シール、何がいいですか?

本質的には殺鼠剤だけど、天井裏で走り回っているのであれば、そこは餌の調達場ではないので、殺鼠剤入りの餌をそこで食べてくれるかさえも疑問。鼠は警戒心が強いので、毒餌を食べるようになるまでの時間もかかる。即効性じゃないから、継続する必要もある。これからの季節は食べずに貯蔵しているだけの可能性も高いから、半年ぐらいのスパンで考えるべき。

https://www.earth.jp/gaichu/exterminate/nezumi/m …

まずは外から侵入口を捜してふさぐこと。
    • good
    • 0

ネコを三匹以上飼う。

    • good
    • 0

私が実際に自宅や会社で実践して100%の確率でネズミを確保した方法を伝授します。


天井裏から出来れば下にネズミが出てくれるほうが掴まえやすい。

方法は、高台からネズミをジャンプさせて着地地点にトリモチを設置する方法です。
机とかの高い場所にネズミが通るようにして、机の下にトリモチを仕掛ける事で下に降りた瞬間には、トリモチに引っ付いてる状態になります。
平らな場所にトラップを仕掛けても、ネズミは警戒心が強いので避けて通るだけです。

会社でもネズミが出ていたので、机の上を歩いた形跡があったので
机の下に底の深いカンカン(ごみ入れ)を設置しておいたら
朝にカンカンの中に入ってました。
「ネズミがいなくなる方法教えてください」の回答画像3
    • good
    • 0

昨年、1匹ネズミが出ました。


最終的には、粘着シートを仕掛けて駆除しました。
糞が落ちてるので活動範囲は比較的わかりやすかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのくそが落ちている、天井裏に、潔癖症の私が行くのが厳しいので、

便利屋さんに電話しようと思ってるけど、可能ってことですよね

その落ちてる範囲に、毒餌と粘着シートを置きまくればいいわけですから

ただ、、、

粘着に引っかかって、当然のたうち回るでしょう

その際、結局、眠ろうとして、その音で、

なんて話は本末転倒杉ですので、何日以上、耐えれば、最高に静かな毎日が待ち受けると思いますか?

お礼日時:2022/11/01 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています