プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アスペルガーの人を「アスペ君」と呼ぶのは性格悪く思われますか?

A 回答 (7件)

はい

• 0

小馬鹿にした表現と捉えられますね。

• 0

名前ではなく病名で呼ぶこぇ、相手が不快な感情を持つかどうかを想像できないのは貴方も人を小馬鹿にできるものではないと思いますけどね

• 0
この回答へのお礼

想像はできてます〜

アスペルガーの人に対して、そう呼ぶのであれば、呼ばれた人と、呼んでるのを聞いてるまともな人には、性格悪いと思われるでしょう。

悪いというか、嫌な人だなとか、近づくのやめようとか思います。
アスペルガーの人がいないとこで友達に陰口として呼んでるのであれば、話し方によって、ただの愚痴か意地悪なのかにもよりますが、まあ、聞き手は聞き流してると思うので、なんとも思わないと思いますよ。
あなたの性格も知っているでしょうし。
    • 0

今どきはあだ名で呼ぶことは人権侵害なるといわれていて、大手の会社では禁止です。

懲罰委員会行きになることも。
性格悪いですまず、常識を知らない人と思われますよ。
    • 0

思います。

あだ名自体禁止の風潮の中で病気や障害のようにどうしようもないものをあだ名にする人は性格が悪いとしか思えません。
    • 0

・他人の障害や体型などをみだりにあげつらう(ニックネームにするなどして執拗に相手に言ったり、周りの人に吹聴しまわる)のはマナー違反

・アスペルガーは旧称なので、いまだにその言い方を引きずったニックネームを採用しようとするのは情報弱者

上の2点から、マナー違反で情弱な奴だな、と思います。
    • 0