アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを売ろうと思うのですが 初期化すれば安全ですか? 復元できる?

Android などは Google と紐付けがされてしまいますか?

自分の個人情報を全て消してメルカリで売ってみたいです
Android に詳しい方教えてください

初期化の方法は色々と載っていますが
復元されてしまうのでしょうか

Google アカウントを使っていた場合
どうやったらスマホから完全にデータを消せるのでしょうか

初期化しても工場出荷状態には
アプリや Android はならないようですね

A 回答 (3件)

Android、iPhoneは初期化しても出荷状態にならないです。



アプリや本体は新バージョンに固定されます。
データは出荷状態になりますので、個人情報やGoogleアカウントの紐づけはなくなります。

iPhoneの場合はiCloudと紐づきがあるので、紐づき解除→初期化が必要です。

Android、iPhone両方、キャッシュレス(おサイフケータイやモバイルSuica)を使っている場合は初期化前に移しておいてください。
    • good
    • 1

並の技術では無理ですし、復元できても断片的なデータだったりするので、気にするようなレベルのリスクではないです



ちなみに、初期化=工場出荷状態です

Android デバイスを出荷時の設定にリセットする
https://support.google.com/android/answer/608891 …

まぁ、不安ならぶっ壊して捨てるしかないわけですから、そこはあなた次第となります
    • good
    • 1

中に入っているICチップを初期化してハサミで切ってしまえば復元できないし安全です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!