アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsのwordを使い、レポートを書いていました
保存はUSBに保存をしていました。
新たに別にwordを開き、別の文章を作り始め、
出来上がり、最初の文章の一番最後に入れようと
しましたが、間違って上書きをしてしまいました。

元の文章は消えてしまい、
新たに作ったwordだけが残りました。

バックアップもしていなく
USB内にしか保存していなかったため
元の文章は残っていません

どうしても元の文章を復元したいです
提出レポートのため、
また書くには時間がかかり、
本当に困っています

パソコンについてはよくわからないため
どうしたらいいか困っています

復元する方法はないのでしょうか?
教えてください

A 回答 (4件)

USBに保存したのではなくて、USBフラッシュメモリに保存したんですよね?


上書き保存したなら、復旧はできません。
Windows7のローカルディスクなら、シャドウコピー機能で復旧できるんですが。
    • good
    • 0

上書きがどの範囲にされたかがポイントです。


以下のURLからFileRecovery2を使って、一度中のデータを復元してみましょう。
使った回数やファイル数が多ければUSBメモリの容量以上のデータ量になると思います。
これで吸い出したファイル・フォルダをひとつひとつ確認しましょう。
上書きしても他の領域に書き込む可能性もあるので、まあズレてたらラッキーくらいの感覚で。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se475 …
    • good
    • 0

ファイルの上書きをしてしまってバックアップ等一切ない


とのことですので 元の文章ってのは存在していないことになっています
よって復元することは不可能です
    • good
    • 3

Word97以降の場合、単純な上書き保存はしません。

保存時のエラーによる文書の消失を避けるため、過去のファイルをTemporaryファイルとして仮保存する形をとります。リネームされたファイルを新しく別の場所に保存し、保存が完了すると同時にTemporaryファイルを削除します。
ですので、上書き保存直後なら、その別の領域に以前保存されていたTemporaryファイルを復元することが出来る可能性が高いです。
以前は無料だった
★復元の詳細情報 : Vector ソフトを探す!
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se410717 …
を使って、上書き保存した直後に試すと必ず復元できるのですが、上書き保存以降そのUSBメモリをいろいろ使ってしまっていると復元の可能性は落ちます。
私は上記ツールしか使ったことはありませんが、他にもフリーでいろいろな復元ツールがありますので試すといいかもしれません。


★無料ファイル復元・データ復旧ソフト一覧 - フリーソフト100
http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html
また
★データ復元ソフト ファイナルデータ
http://finaldata.jp/download/download.html
には無料体験版があり、体験版では実際の復元は出来ませんが、復元が可能かどうかを確認することができます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!