アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タメ口、上から目線の店員ってイラってしませんか?
中学生の息子とスーパーで買い物おえて、息子がカート戻そうとしたらカートを消毒しカート置き場へ戻そうとしてる30代くらいの女性店員が息子へ『ああいいよ!いいよ置いといて』タメ口な上にしかも何度もしつこく『いいよ そこ置いといてね』
息子耳つんぼじゃないし、しかも私がやっとくねみたいな態度やタメ口にイラってしました
小さい子供じゃないんだから
息子もかなり気分悪かったようです
側にいた母親の私はその店員へ『ちょっと、うちの子にタメ口止めてくれません』
でその店員『ん?ん?』聞き取れてないのか『子供へタメ口止めてくださいね言ったんです』『ん?』顔だけ近づける感じで
バカにしてるような感じで『ん?』はあり得ない
『小さい子供じゃないんだから、お客様にタメ口ってなんなんですか?』でやっとすみませんでした。

その店員ふだんレジやってるかまではわかりませんが教育なってないんだろうけど、あまりに失礼だと思いませんか?

店員なんて底辺のカスしかやらない底辺職ごときに格上の、しかも金を恵んであげてる客に対して敬意すら払えないとか...少なくともお前の年収は私の月収ですから。その辺を少し考えて欲しかったです

他の店員は中学生であろうとちゃんとした言葉つかってますが

A 回答 (14件中11~14件)

月収の多い人は、一般庶民相手のスーパーで買い物してはなりません。

お客様満足度の高い店で買い物して下さい。
    • good
    • 3

なにもそのくらいで怒ることないのに、、


子供に対してタメ口くらい別にいいじゃない小さい大人だね
あのね、仕事っていうのは必要とされてるからあるんだよ
給料が発生してるだけでもう立派な仕事
多かろうが少なかろうが威張るようなもんじゃないんだよ
みんな仕事をしてくれてるから、みんななに不自由なく生活出来てるんですよ
お前の年収は私の月収だからその辺考えてほしかった、笑っちゃいますね
仮に本当だとしたら庶民が居るスーパーじゃなくて高級スーパーにでもいってくればいいんじゃないですかね?
こんな人が家族だなんて、子供も旦那さんも可哀想ですね
    • good
    • 2

店員が何歳位か、知らんけど、別に良いと思うけど。


もし、うちの子にそう言われても気になりません。
    • good
    • 1

店員じゃなくても社長でもなんなら親兄弟でも上から目線はイラッとしますので安心してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!