プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。中3女子です。
私は今年受験生で、今は受験期真っ最中です。勉強でいっぱいいっぱいで体調を崩したりご飯が食べれなかったりして凄くストレスがあるんです。自分を責めてリすカもしてしまったし、最近凄く精神的に疲れました。
それで、私には彼氏がいるんですけど、体調や勉強で自分のことでいっぱいいっぱいになってしまい、スマホを見る時間も2日二一回くらいになって、LINEも返せないなど、結構寂しくさせちゃってるのかなと思います。でも本当にLINEとかスマホに興味が無くなっちゃって、本当のことを言うと彼氏にも興味が薄れれていってしまってます。本当に最低でごめんなさい。でも本当に彼氏のことを考える時間が無いくらい塾や勉強、ストレスでいっぱいです。これからどうやって生きていけばいいのかアドバイス欲しいですm(*_ _)m

A 回答 (4件)

受験生なんですね。


あまり無理せずこん詰めないほうがいいですよ。きっと頑張り屋さんなんですね。

精神的に疲れているなら少し休んでみるのもいいかと思います。
あまり自分を責めないで下さいね。
リスカなんて絶対しちゃあダメですよ。

彼氏の事は今は距離を置いた方がいいかも…
    • good
    • 1

A型の真面目人間ですね。



中三は 初めての受験を迎える学年。

だれでも 緊張して いつもと違う自分になりますよ。

無理して入学しても 入ってから勉強についていくのがしんどい毎日が待っています。

今の実力のままの所へ入学して 部活や交友関係で楽しむのが一番青春です。

大学や社会に出ても ストレスフルなことはありますが

これだけ 自分の気持ちをハッキリ表わせ つかんでいるので

対処法を見つけて こんなときは こうするとかこう考えるとか
見つけておきましょう。

親に相談する。親友に打ち明ける。 日記に書く。

とにかく 自分の頭から 一度出すことです。 アウトプットすると
また 新しい何かを手にできます。

応援しています。
    • good
    • 1

受験生! 大変ですね。



でも、体調を壊すほどにメンタルをやられてしまっていては、

元も子もないですね。

仮に、受験に失敗したからといって人生が終わるわけではありません。

もっと「なるようになるさー」と考えましょう!

第一希望の学校がダメになったからといって、第二、第三の

学校もあるのですから。

彼氏のことは、興味がなくなったら、それはそれで

構いませんよ。

「永遠に続く仲」なんてあり得ないのですから。
    • good
    • 1

勉強したいからLINEしないと伝えるとか、


学校で会いますよね?

大学受験のときも恋愛してた人結構いましたよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!