プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこかのネット記事で、太陽系は誕生して50億年だが、最も古い銀河系は150憶念だから、そこに居るだろう生命体は、我々人間よりもはるかに知的に進んでいると書いてあり、そういわれるとそうだなと思います。そんな地球外生命体が地球に来ないのは、ワープってのはありえないってことですかね?

A 回答 (3件)

生命体自体は居ない訳が無いと思うのですけどねぇ


アレか「お?知的生命体いるじゃん!じゃあちょっとみにいくか!」的な?
それなら用事として有り得るカモ知れませんね
我々人類だって、他に居るの判ればコンタクト取ろうとするでしょうしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、きっと居るでしょうけど、来なさそうですね。

お礼日時:2022/11/07 22:54

ワープは理論的に不可能ですからね・・・


現象を考えた人はすごいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

出来ないんですか、夢がないですね。

お礼日時:2022/11/07 22:41

そのような生命体が、わざわざこの地球に来る理由が無いから、では


私も生命体は居ると信じると言うか居るに決まってると思いますよ
が、彼らが地球に何しに来ます?
科学力(それを必要としない生命体かも知れないけどね)が進んでれば地球の存在は知り得るカモ知れません
が、だからって何しに来るの?
用がないから来ない
じゃないですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

まあ、用事ないですかね。

お礼日時:2022/11/07 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!