アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回のタイタニックツアーで重力が
深海と地上では全く違い、
すぐに死ぬ,って当たり前の事を何故、
SF映画は無視しているのですか?
いい大人が何故、地球には重力が有り、それと[全く]同じ重力の地球外知的生命体じゃないと、すぐに死んでしまう事に疑問を持たないのでしょうか?
私が観た中では「コンタクト」(進化しすぎて肉体が無くなり意識だけの生命体)。

「オデッセイ」(地球に近い、太陽系の火星ですら、主人公マット・デイモンは重力の違いに苦労する)
が、リアルに描いていた。

これを、ちゃんと子供にも教えてやらないと
いけないのじゃないでしょうか?
そんなに、簡単に地球外知的生命体、(所謂,宇宙人)が地球に来れない事を?

A 回答 (3件)

重力??????



水圧なら分かるが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例え、だよ。あんた宇宙に、放り出されて生きられるのかよ?

お礼日時:2023/07/01 19:32

意味不明



>深海と地上では全く違い、すぐに死ぬ

地球の半径は6,378,137 m
マリアナ海溝  10,920m  深海と言いつつも、あまり深くないですね。

大きいリンゴの半径 60mm
リンゴの皮の厚さ   2mm   

その割合よりも、深海は浅い。
重力って「そんなに」関係あるの?

例えば、エベレストや8000m級の山、上に登っただけでは
重力よりも、空気の薄さに影響が出る。
エベレストの頂上でも、月面歩行は出来ないし。

深海では、空気の重さ(気圧)だけでなく、
「水の重さ(水圧)」がかかるため、人間が耐えられない。

1m^3の空気の重さと、1m^3の水の重さは比べ物にならないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、それらに全て対応出来る
地球外生命体しか地球には来れないん
じゃないの?

お礼日時:2023/07/01 18:53

普通の人は、フィクションをフィクションとして観ています。



フィクションに対して「あんなのフィクションだ」という指摘は的外れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノンフィクションかフィクション以前の話と思いますけど?それを、ちゃんと描いても優れたSF映画は作れると
思いますけど?

お礼日時:2023/07/01 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!