プロが教えるわが家の防犯対策術!

速度0.5m/sec とは何秒でしょうか?

A 回答 (9件)

何秒?



1秒に0.5㍍進むという速さを表しているんじゃ‥‥‥‥私がおかしいのかな?(´д`|||)
    • good
    • 0

0.5m/sec とは0.5m/秒であってその他はないよ。

    • good
    • 0

> 400mmの移動です。



単位が違うので、まずは400mmは0.4m
速度0.5m/secで0.4mを移動するには、
0.4[m]÷0.5[m/sec]=0.8[sec]
で0.8秒かかります。
    • good
    • 0

m/secは速度の単位です。


時間ではありませんから「速度0.5m/sec とは何秒でしょうか?」は質問として成り立ちません。
ちなみに0.5m/secは「1秒間に0.5m(50cm)進む」速度です。
    • good
    • 1

物理学として日本語が成り立っていません。



速度0.5m/sec とは、速さを表しています。
何秒とは、時間です。

「速さは何時間でしょうか」
と聞かれても誰も答えられません。

例えば、
「10m の距離を 0.5m/sec で進むと何秒かかるか」
という日本語なら、
「20秒です」
と答えることができます。
    • good
    • 1

1秒間に0.5m移動するって「速さ」の事なので、単純に何秒かって「時間」には置き換えられません。



1mを移動するのに何秒か?って話なら1÷0.5=2秒
100mを移動するのに何秒か?って話なら100÷0.5=200秒
とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

400mmの移動です。
この場合、1往復何秒でしょうか?

お礼日時:2017/11/02 09:53

基本的に単位が違うので換算不能。

    • good
    • 0

secant; second(s) =秒


となりますので1秒という事になります。
    • good
    • 0

1秒です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!