プロが教えるわが家の防犯対策術!

教授がわざと嫌いな生徒を欠席にすることはありますか?私は一度も欠席していないのに欠席3回にされていました。どうすれば出席を証明できるのでしょうか?この授業は欠席で減点になるのでどうにかしたいです

A 回答 (4件)

もし、教員が好き嫌いだけで出席したはずの学生を欠席扱いにすれば、大問題になります。

したがって、まずありえない話です。

質問者様が欠席扱いになっている理由としては、以下の可能性が考えられます。
学生証等をカードリーダーにかざしていない。
出席表を提出していない。
出席点代わりの課題等を提出していない。

上記いずれにも当てはまらない場合などは、シラバスの確認や、教務職員への相談などをすれば良いと思います。
    • good
    • 0

出欠票を出しているのでは。



出席の証明は物理的には無理では。
あとは証人を用意するだけだね。
    • good
    • 0

>嫌いな生徒を欠席にする


しないだろ。調べりゃバレるようなことするほど、
バカではないよ。
点数さげりゃいいだけ。それなら、理由はなんとでもなるしね。

>私は一度も欠席していないのに欠席3回にされていました
間違いとかじゃねーの?www
確認しろよ。
「わたしいちどもけっせきしてないんですけど、
けっせきさんかいになってるんですけど、、、、」って。

確認もしないうちから、
嫌われてるかもとか、
心あたりあんの?www

だから、聞くのが怖くて、
ここで聞いてんの?www

ぎゃはは
    • good
    • 2

教授なんて癖が強い人多いですからね。


もちろん嫌いだからって欠席にしちゃダメですが、中にはやっちゃう人もいるかもしれません。
まあ、何かのミス(人違い)の可能性も十分ありますが。

>どうすれば出席を証明できるのでしょうか?

直談判してください。そこから先は交渉です。
その日の講義ノートだったり、課題提出だったり、
友人の証言だったり、何かしらあるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!