アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活の際に口頭面接で学生時代に頑張ったことを聞かれた際に長く話すことが苦手です。他にどのようなことを短く伝えると良いのか教えて下さい


3年前から深夜のヤマト運輸でアルバイトをしており、今も続けています。
仕事ではチームワークが大切で、声を掛け合いながら働くというとこを学びました。
新人だった頃に、周りに声をかけるのを躊躇っていたら間違えてしまって失敗をしました。その時に先輩に優しく教えてもらいチームワーク、声の掛け合いが重要だと気がついたことです。入社したら声の掛け合いということを意識して取り組みたいと考えています。

A 回答 (1件)

ヤマト運輸でアルバイトをしており、〇〇の業務を3年間続けています。


その業務ではチームワークが大切で、xxを間違ずおこなうために
お互いに声を掛け合い、△△を確認しながら働くことが重要だと学びました。
入社したら、この経験を活かして~~したいと考えています。

こういう風に言った方がいいですね。
何を学んだか、それを会社でどう活かすか、を伝えるようにしましょう。

長く話す必要は全くありません。それでは聞く側もとても疲れます。
頑張ったことを話す場ではないので、学んだことを
仕事にどう活かすかを話す場である、ということを理解しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとございます

お礼日時:2022/11/10 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!