dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンビニにて店員から逆ギレされたんですけど、なんでコンビニの店員はみんな態度が悪いし仕事できないんですか?

昨日、都内のあるコンビニで会計しに行った先でレジの店員が学生バイトの若い人でした。

レジ袋を使うか、箸をつけるか、お弁当を温めるか、温かいものは袋を分けるか聞かれたので私はそれぞれ「袋に入れて」「つけて」「温めて」分けなくていいよ」と言いました。
そうしたらその店員が「私はお客様と親しいわけではないのでタメ口はやめてほしいですね。とても不快です。親しくもない人にタメ口を使えるその神経が理解できません。育ちが悪いんですか?あなたみたいな大人にはなりたくないです」と言われました。
「客に向かってなんという口の利き方だと言い返して君はクビになるかもしれないぞ」「こっちは金をくれてやってるんだから、物乞いの底辺が口答えするな」と言ったら「私は今日で最終日なのでそうなっても問題ないです。最終日なので言いたいこと言わせてもらいました。あなたみたいな非常識な客が多くてやってられないんですよこの仕事」「それとマスクちゃんとしてください、なんで鼻が出ているのか、感染が広がったら責任とれるんですか?」「それと傘はちゃんとピンで閉じてください、他のお客さんに迷惑です」「それと被り物をして屋内をウロつくのをやめてください、通報されたいんですか?」と言ってきました。

自分より明らかに歳下の店員で、かつコンビニの店員とかいうゴミの職業をしている相手にタメ口を使って何が悪いのでしょうか?
別にお客様は神様だとかそんなことは思っていませんが、私のほうが収入が上ですし、他に行くところがなくて底辺職に齧り付くしかできない弱虫に上行かれる発言をされたことが不愉快です。しかも相手は学生バイトで私から見たら子供です。

しかし相手は友だちでもないのにタメ口を使われることが不快であり私のことを非常識な人と思ったそうです。
別にこっちだってお前みたいな格下を友だちだと思ってたつもりはないし、そもそも接客や品出し等雑務を含め底辺職の基礎的業務すら満足にできない雑魚に同格・同類扱いされるのはこっちから願い下げだからって思いました。

・以上のように接客ができていない
・売り場も散らかっている
・賞味期限切れのモノが売り場に残っている
・なぜか値札が付いていない(これはなぜかセブンイレブンが圧倒的に多い!)
・ゴミ箱が一杯、コーヒーマシンやポット周辺が拭き掃除されていない
・自社のセール情報、催事関連を正確に把握できていない

私ならこれくらい、ワ・ン・オ・ペ・で・で・き・ま・す・が??
なんで幼稚園児でもできる仕事がまともにできない奴が上行こうとするんですか?

タメ口利いてる客は全員私と同意見です。

A 回答 (12件中1~10件)

なげ~嘘っぽいお話?



おめえ、前にも同じような質問してるやろ

お客様は神様ではありまへん、ゴミクズだす、嫌なら行くなよ、
いや
おめえみたいなゴミに売る商品はありまへん、来んな。
    • good
    • 1

怖い!警察に通報します

    • good
    • 0

底辺の仕事とか言う割に使ってんじゃん。

    • good
    • 0

うーん、正直どっちもどっち。

お客様側の方が上になるものの私は年齢や立場関係なく敬語で話すべきだと思うし、相手側は二言目から全て余計ですね。こんな小さな事いちいち気にしてたらキリがないと思います
    • good
    • 0

キャー怖い!


早速保健所に通報します。
    • good
    • 1

キャー怖い!


早速警察に通報します。
    • good
    • 1

文才ないな・・

    • good
    • 3

いや、長いて。


こんな読まんて。
もっと簡略に。
2行くらいにして。
    • good
    • 2

なかなか釣れませんな。


ちょっと撒き餌を追加してみたら?
    • good
    • 1

前に出てた


無灯自転車の男と一緒に、
池に放り投げる事ですッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!