アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定型内郵便(80切手一枚)にA4紙6枚程度でも80円で行くのでしょうか。

A 回答 (3件)

定形郵便物  25gまで 80円


       50gまで 90円
定形外郵便物 50gまで 120円
       100gまで 140円
ですので 25gまでなら80円ですが大きさが 23.5センチ×12センチまでの封筒に折って入れる必要があります。A4の大きさの封筒だと定形外で120円になります。
下記URLを参考にしてください。

ヤマト運輸のクロネコメール便を使えば、A4が入る封筒の大きさで50gで80円。しかも翌日配達です。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
を参考にしてください。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …
    • good
    • 1

厳しいですね。



80円で送れる目安は、コピー用紙A4で、4枚まで+クラフト封筒(長形3号封筒)です。
6枚ですと、ほぼ確実に90円でしょうね。
    • good
    • 0

定形郵便物は25グラムまでが80円です。

キッチンスケールなどが あれば 目安として計ってみられてはいかがですか?ちなみに、50グラムまでなら90円、それを超えると定形外となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!