プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと急ぎで投函しないとなんですけど、今家にサイズの合う封筒が銀行で現金入れるときに使うものしかなくて。郵送に銀行の封筒使うのってどうなんですかね、ちゃんと封筒買った方がいいでしょうか?

A 回答 (10件)

葉書や封書を手作りしたものでもOKですし、銀行の封筒でも可能だと思います。


急いでいるのであれば仕方ありませんね。
しっかりと切手を貼ってくださいね。
    • good
    • 0

何用かな?よく知った人への私用の郵便ならいいけど、それ以外ならアウトですね。

コンビニでも封筒売ってるから買ってね!!
    • good
    • 0

実際に銀行の封筒で郵便物が届いたことがあるので、切手や宛名がきちんとしていれば届くと思います。


ただ、マナー違反だとは思います。
    • good
    • 1

やめなよ


それはない
    • good
    • 1

封筒くらい自分で作ればいいよ。


書類封筒など裏返して作る。
    • good
    • 1

宛先の郵便番号・住所・名前、差出人の郵便番号・住所・名前


これらすべて記入して(書いた紙を貼っても)、切手さえ貼ってあれば、どんな封筒でも送れますよ
(極端な話 庭の木の葉っぱでも可能です)
あとは、封筒の強度、相手の印象だけです。
    • good
    • 1

コンビニに行けば封筒も切手も、書く場所もあります。

    • good
    • 1

銀行の封筒では、もらった人が銀行からの郵便物と錯覚しそうです。



買いに行く時間もないのなら、ちょっと厚めの白い紙を追って封筒を作れば。
例えば今日は月末なのでカレンダーをめくるなど。
    • good
    • 0

だれ宛に送るんですか?


普通は、ちゃんとした封筒の方が失礼に当たりませんね。
コンビニで買って、郵便局で書いて出しましょう。
    • good
    • 0

何を送るか分からないですがちゃんと封筒買った方がいいと思います。


数はそんな入ってませんがコンビニでも封筒売ってますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!