プロが教えるわが家の防犯対策術!

単身赴任先の夫のアパートに、未開封のホテルのアメニティ歯ブラシが2つ洗面所に並べて置かれてあったのですが、問い詰めてしまい、しかし夫は、その歯ブラシの出所を全く覚えておらず、ただ、 私と子供達が何となく使えるかな?と思い、取り敢えず置いてあるだけだと言い張ります。
自宅から持ってきた可能性もあるし、たまたまバッグに入れっぱなしで、アパートで出したのか、どちらかの可能性しかないとも。
ただ、自宅で見たこともないアメニティだったので余計に疑ってしまいます。
夫が言っていることがもしかしたら本当かもしれないのと、ポイントは、未開封だということ。
泊まっていれば、普通、使用はしますよね?
2つとも、未開封なのです。
家族でもホテルはよく泊まりに行きます。
また、アメニティを調べたところ、ラブホとかでは提供されておらず、割と良いホテルのものだということが分かりました。
夫が浮気する隙は無かったと思うのですが。
ご意見ちょうだいしたいです。

「謎の歯ブラシ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • やはり、怪しいと思いますか?
    旦那が言っていることは嘘の可能性が高いですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/12 09:53
  • やはり怪しいと思いますか?
    旦那が言っていることは嘘の可能性が高いでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/12 09:54
  • 旦那は出張とかは無いので、出張先のホテルはまず無いのです。普通に考えて、私の考え過ぎですかね?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/12 10:09

A 回答 (7件)

これは気にしたところで答えは出ないよ。


夫の主張のとおりかもしれないし、浮気していたのかもしれないし。

ハブラシがラブホのものではないから浮気ではないとは言えないよね。
ラブホ以外のホテルを浮気で使うことも珍しいことではないし。
ビジネスホテルでも一流ホテルでも浮気向けのデイユースプランがあるしね。

浮気ではないケースとして。
家族が来た時のためにハブラシを出しておくのも別におかしくはない。
男はどこかにしまってもその場所を忘れてしまうので、邪魔ではないから出しておくのが合理的だと考えることもある。

つまりシロかクロかはこの質問文の情報だけでは絶対に分からないはずだ。


こういうのは疑い出したらキリがない。
それに人間心理として、ホントに浮気ではなかったとしても疑いは消えず、ウソでも浮気だという方を鵜呑みに信じる傾向にある。

夫婦仲を良好に維持したいなら、疑うことはしない方がいいと思う。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0

旦那さんは


誰かと温泉にでも
行ってきたのかも。
たから歯ブラシが
2本あるのでしょう。
普段は、浮気相手が
部屋に出入りして
いるのでしょう。
お泊りに来たときに
歯ブラシがあると
便利だから、
浮気相手が
洗面所に置いて
いったのでしょう。
キスするのに
歯ブラシは
したいですから。
旦那さんが
全くおぼえていない
のに、??
妻と子供が使えるかなと
何となく置いた??

その歯ブラシは
ドコから発生したのか
わからないのに……
妻と子供のため???
意味不明です。
認知症ですか?
追求すると
逆ギレするなら
浮気確定。
または、黙り込むか。
どちらにしても
単身赴任生活は
浮気しやすいですよ。
    • good
    • 0

私も出張行ったとき、歯ブラシ持って帰るわ…。


アメニティのはショボいのでマイ歯ブラシ使って、ホテルのはお持ち帰り~。
ぶっちゃけ、どこの歯ブラシかなんてそんなことはどうでも良くて覚えてないよ…

ちなみに、浮気だとしたら、逆に歯ブラシなんか絶対持ち帰らない。
旦那さん、そんなアホなん?
浮気相手の前で歯ブラシ持ち帰る行為するかなぁ?カッコ悪いしマヌケすぎないか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

女が置いたに決まってるやん


匂わせだよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたが追い詰めるから、逃げるんじゃない。


飼い方が悪い。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私は可能な限り出張などでも普段の電動歯ブラシを持参します


だから、旦那さんも出張先のホテルで使わなかったモノを持ち帰ったとかでは?
    • good
    • 0

ただホテルで使わなかっただけでしょう。


疑い過ぎだよ。浮気する隙もないんでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!