アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せると声が低くなるって本当なんですかね?
100キロの人が50キロぐらい痩せたらどのくらい変化すると思いますか?

A 回答 (4件)

>管楽器は管の長さによって音の高さが変わります。


そうですけど、空気が流れる方向は肺から口への方向で、発音体の声帯は首あたりにあります。
管の長さが影響するというなら、体重の増減で声帯から口までの長さが変わる必要があります。
    • good
    • 0

声帯の周囲の贅肉が取れて、むしろ高くなると思います。


低くなると言っている人は、どういう理論でそう言っているのだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管楽器は管の長さによって音の高さが変わります。管が長くなれば低い音が出せるようになります。
声も管楽器と同じ原理です。声帯で出た音がみぞおちあたりから喉のあたりまでで響いて出ます。
太ってくるとお腹に脂肪(内臓)がついてくるため、管の長さが短くなるので高い音になります。

Yahoo知恵袋から

お礼日時:2022/11/14 18:07

これを見る感じ、そういう訳でも無さそうですね


痩せて声が出しやすくなった、張りが出てむしろ高くなったのでは、とのこと
実際私もそう感じます
    • good
    • 0

そうなんですか?


初めて知った。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!