アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で、責任者と二人で歩いていました。

同僚とすれ違ったので、「お疲れ様です!」と元気よく挨拶したら
「肩を落として、反省文でも書きに行くのか?」と言われました。

これって、どう考えても嫌味ですよね?
こちらに対して、好意はないですよね?

A 回答 (6件)

ジョークであるのかイヤミであるのかは、


普段のその同僚との間柄(接し方)によりますね、まぁ、そのどっちにしても気分は良くはないので軽く聞き流して何も思わない事ですね、
    • good
    • 1

どちらかと言うと



なわけじゃないかぁ〜笑 バシッ
みたいに
ツッコんだ方がよかったかも。。
    • good
    • 1

それ言った本人はアメリカンなジョークを言った自分をかっこいいとか思ってそう。

同僚だから軽くいじりのつもりで言ったのかもですが、私なら不愉快極まりないかもです
    • good
    • 0

ジョークですがな、、オモロイ同僚を持って、幸せだと思うべきです。

    • good
    • 0

他の方が言うように「いじり」、つまり軽口の部類だと思います。


一昔前の「髪切ったの?失恋でもした?」みたいなやつ。
好意があるなしはわかりませんが、絡みたかったんでしょうね
    • good
    • 2

嫌味って発想はないですね。


例えば、元気ないなって見えて声かけようとしても、照れくさくて「イジリ」みたいになる男性は結構いますよ。
もし、その相手に親しみや好感が無ければ、おそらく元気無いのに気付いてもそんな言葉すらもかけないと思います。

真実はともかく、そう考えた方があなたの為にもいいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!