プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人で堂々として居られるようになりたいです。
自分で言うのもあれですが、私は、友人は多い方です。しかし、特に仲の良い子が誰かと遊んでいたりすると、「私から離れていかないかな、飽きないかな」と不安になったりします。不安になると、「私って本当は友達いるのか?みんなそれぞれ他にも友達がいるのは当たり前だし…」と考えてしまいます。そう言うこと考えないようにするためには、どうしたらいいんでしょうか。親友に拘らず、色んな人と繋がりを持つとかですかね?

A 回答 (5件)

幅広く色んな人と関わるのはどっちみちいいと思いますよ!相手にあまり求めすぎないのがポイントでしょうか。

私も友達はそう多くないですがそのように感じることがあるので、普通だと思っちゃいますけど。心配なら、もう少し会う時間を増やして本当に大切な友達なのかどうか考えるために確かめたりするのはどうでしょうか。友達が多いと言われていますが、上辺だけの関係の方もいるからそう感じるのではないかと私は思いますよ。
    • good
    • 1

NO1の回答者です。

お礼ありがとう!

> 一人でいるのが好きで楽。なのに、
仲良く遊んでる人を見たら悲観する?

重症ですね・・
    • good
    • 0

友達協会と旧統一協会は脱会しましょう。

洗脳を解脱しましょう。

(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube


(24) もしかしてエネルギーバンパイア?波動を上げると人生は自動的に豊かになる【COCORO Platinum】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RNFFZfdEcRk

【眠れなくなるほど面白い】孤独って実はめちゃくちゃ幸福なことだったりするんです!!! 『幸せな孤独』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pkLBrR-G6kc
    • good
    • 0

1人で堂々とするには、基本的には1人で何でもできるという経験を根拠にした自信がなければ難しいと思いますね。



その上で、自分1人でできないことがあれば、知らない人にでも助けを求めることができるという人なら、何が起きても怖いことはありませんので堂々としていられるのでは無いでしょうか?
    • good
    • 0

少し、友達に依存し過ぎですね。



友人は"叱咤激励"はしてくれるが、
何の解決もしてはくれない。
解決するのは、いつも自分である。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

依存しないようにするにはどうしたらいいでしょうか。一人でいるのが楽で好きですが、遊んでいる人たちをみると悲観的に思ってしまいます

お礼日時:2022/11/16 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!