アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもの保育園の保護者会、会長をしています。

主任の先生と連携して、仕事を進めています。
主任の先生は結構気分屋で、気分の上がり下がりがある方で、私は苦手です…

進級記念品の商品の検品を例年、会長がやることになってます。まとめて検品するのではなく、商品が届いた物から少しずつ検品予定です。 

商品が届いて検品したら、一週間以内に会計さんに振り込みを依頼する流れになっています。

早めに検品する予定ですが、当日届いてその日に検品してくださいって言われるんですかね?

検品自体は、個数も多くないのでそこまで時間がからないかと思います。 

しかし、当日検品を頼まれても予定が入っているとできないときもあります…
その場合は二、三日以内に検品する予定です。もしどうしても行けない場合は、会計さんに検品を頼む予定です。そのことを主任の先生にあらかじめ伝えておいた方がいいでしょうか?

当日、「商品が届いたので検品してください。」って言われますかね?

主任の先生からは、結構、保護者会のことで直前になって連絡がきたり、頼まれたりすることが多いので心配でして…

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

いずれにせよ、主任の先生にはあらかじめ伝えておいた方が丁寧ですよね。

• 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

今週、職員会議があるので、そのときに事前に伝えておきます。ありがとうございます。

そういう人と上手に付き合うコツ。

・必ず事前に相談すること

相談しないで進めると「ないがしろにされた」と思われることがある。
相談していればそういう事態は起こらない。
「自分はあてにされている」と自尊心を満たすことができる。

というか、相談は社会人の基礎基本。
「報告・連絡・相談」
を合わせた「ほうれんそう」は新人研修で叩きこまれる。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

承知しました。土曜日、役員会議があるので、そのとき、会計さん、主任の先生へ相談してみます。

事前に相談するようにします。

そういうご質問はこんなところで山ほど回答集めても

しょうがないような気がします・・というか疑問でしかありません。

一言で言えばとにかく
役職当事者のあなたが、臨機応変に対応するしかないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

とりあえず、会計の方に連絡はしておきます。