アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家で暮らしてる未婚の
娘は家族の奴隷ですか?
未だに昭和生まれの間に生まれた平成生まれの子供は奴隷なのですか?

A 回答 (5件)

あなたの親が旧態依然の価値観なのでしょうか。

実家でこき使われてるとか?あなたが実家に住むメリットがなければ実家を出るのが一番です。ただ、『奴隷』と言う表現が実際にどういう状態なのかという問題もあります。例えば、実際に家事を全部押し付けられるとか、突然面倒な買い物に行かされるとか、給料を全部取られるとか、あまりにも理不尽な扱いだと実家にいる意味はないでしょう。でも、単に親の意向が第一でそれに従わないといけないって言う意味の『従属的的立場』を奴隷と言っているのなら、実家にいるメリットと天秤にかけて実家に居続けるか、実家を出るかの選択になるのではないでしょうか。昭和生まれの親と平成生まれの子の関係性はあまりないですね。少し気になるのは『未婚』を気にしてるんでしょうか。親からのプレッシャーとかあるのかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね~
親が携帯やらテレビやら見てるのに
こっちは必死こいて家事をしてるのに
親はテレビばかり。。

お礼日時:2022/11/19 10:07

そんなことないよ。


それはその親がおかしい。というか、その親がバカだから。狂ってるから。
あなたも行動したら。そんな家にいる必要ないんじゃないの。
親と言えども、子供を奴隷扱いするなんて、狂ってるとしか言いようがない。
そんな馬鹿のそばにいないで、自分で独立したらいい。
最初はつらいけど、すぐに慣れる。
その方がずっと過ごしやすい。
バカの言うことを信じないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/19 10:00

何が貴女をそう思わせているのか、具体的な内容が語られていないので想像でしたコメント出来ません。


御両親もかなりご高齢になられているのかと想像します。身の回りの事が中々思うように出来ないのかと思い、その中で娘さんである貴女自身にお願いするのは自然な事だと思います。
家族間なのでその際に言い方もありますが、歳を取ると中々家族に対してあれこれと気を遣う事も無く何でもかんでもお願いされてしまう、そう言う事が貴女には奴隷と感じるのでしょうか?
未婚であるとかあまり関係無いと思いますが。
毎日の事なので私が書いている事は綺麗事に聞こえてしまうかもしれませんね。

貴女にご姉妹、ご兄弟がいらっしゃるか分かりませんが、後々今お世話をしている事が貴女に感謝の気持ちとして返ってくると思います。
情けは人の為ならずと言う言葉が有るようにいつか必ず報われると思いますし、そうなる事を私は願っています。
たまには、外に出て息抜きをされたりして気分転換をする時間が貴女には必要かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー!
では、幼い時から時計が苦手で
わからないと言うと逆ギレされて屋根裏に閉じ込められたことがあっても、顔を蹴られても
それは虐待ではないんですねʬ( ´・֊・` )ʬ‪

ではなんというのですか?

お礼日時:2022/11/18 19:49

いや。


考え方ですが、ある意味勝ち組です。
家もある。食べる物もある。着る服もある。
これ以上、何を望むのですか?
    • good
    • 1

奴隷と思って暮らしていれば奴隷です。


はたして親は娘を奴隷と思っているでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ってるから自分は何もしないのでしょう

お礼日時:2022/11/18 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!