アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校のPCにUSBメモリを挿したらバレますか?(Chromebookです)

質問者からの補足コメント

  • iフィルターです

      補足日時:2022/11/19 15:28

A 回答 (4件)

学校という場所は度胸と好奇心を取得する所です


そういうことはどんどんやってみましょう
    • good
    • 3

iフィルターですか G Suite for Education(遠隔操作管理)では?


Chromebookには外部ストレージを制限する機能があり、学校PCでその設定がしてある場合はUSBメモリを認識しない、もしくは読み取り専用となります。
 
学校側では挿入しなくても教育実習に支障が無いように組まれています。
解除する方法もありますが、ここではあえて記載しません。
iフィルターのみであれば、外す方法は難しくありませんが、こちらも記載せず。
    • good
    • 0

学校のシステム設計におけるセキュリティ対策次第です。


一般的には、外部メモリーへのコピーができないようになっています。
データーの持ち出し紛失と言う事故や、悪用を避けるためです。
    • good
    • 1

学校側がそういう設定にしていれば、警報がでますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!