プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痩せたらモテるようになったって言ってる人、たまにいますが。

おデブの頃より多少、モテるようになったって程度で大げさに言うほど劇的にモテるようになる訳がないですよね。

おデブ好きな人からは痩せたらモテなくなるだろうし。

一般的には普通体型を好む人の方が世の中、多いから、おデブだった頃よりモテるようになった気がするだけとか。

それとも、痩せたら体が健康になるから心、考え方まで前向きになって気持ちが明るくなるから、モテるようになった、そう思うのでしょうか。

たぶん、おデブの頃より多少、モテるようになったって程度だと思うのに。

人は小さな変化でも大げさに感じるものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

顔が可愛いなら


痩せて劇的にモテるやろうけど
顔が微妙なら
ちょっとモテるくらいかもね
知らんけど┓(^ワ^)┏
    • good
    • 0

そうですね、


今、まさにモテ期。
色んな人が声を掛けて来ます。
    • good
    • 0

気のせい、と言ったら叱られそうですが


実際にどれだけ痩せたかよりも、痩せて「自分はキレイになった」という気持ちが外見の「印象」を変えるのだと思います。
周りからどう思われようが、最後は「自分に負けない」ことが大事だと思います。
    • good
    • 2

痩せたらモテます。


皆の自分を見る目が明らかに違います。
チヤホヤされます。声かけられますし 失敗しても皆笑って許してくれます。
おデブの頃は周りの目は冷たいです。
劇的に世界が違います。
    • good
    • 2

デブが絶対悪とは言いませんが、やはり世間一般的な認識からすれば健康管理不足という認識が強く不潔に見られがちですね。



モテるというのは元々持っているルックスの素材が良かったから痩せた事で浮き彫りになり、結果的にモテに繋がったパターン

デブというカテゴライズに居たせいで自分自身に自信が持てず、痩せた事でファッションや美容に興味を持ち自分の魅せ方が上手くなった事でモテに繋がったパターン

いずれかだと思われますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています