プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく痩せたら人生変わる!とかいいますが、そもそも、元から痩せてる人はそれが普通だし、痩せてもパーツが悪ければ特別モテるわけでもないし、何か能力がついたわけでもないから収入上がるわけでもないし、痩せだからといって最初から普通体型の人にはやっと普通になったねってだけで評価かわるわけでもないですよね?

なぜ、やたらと痩せたら人生が劇的に良くなると植えつけるのでしょうか?

A 回答 (4件)

10kg痩せて人生変わりました。


人生っていうか周りの態度が変わるのでアイデンティティが変わります。

すると立ち振る舞いとかも変えないといけなくるので人生が変わるという表現になるのかと思います。
(私は痩せる前の方が気楽で合っていたので複雑です。でも痩せて良かったです)

パーツに関しては、埋もれてたのが出てくるから人によっては綺麗になったように見えますが、個体差があると思います。

たまに太ってるのに顔立ちはっきりしてる人とかいるけど、そういう人達が言ってるんじゃないですかね。

痩せたいなら痩せた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がいう人生変わったというレベルではないようです。

お礼日時:2023/07/26 17:59

元がよくない + 太っている = みられない


元がよくない + 太っていない =普通
せめて普通になれよ
と言いたいだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2023/07/26 11:24

モテるかどうかは分かりませんが、健康にはなりますね。


痩せも、行き過ぎると不健康ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2023/07/26 11:24

そもそもデブ向けの言葉なんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2023/07/26 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!