アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問があります
本社の女性の方がいます。
自分の現場の担当です
週2から3くらいの間隔で
仕事上電話のやり取りをしています。
こちらから電話をするのがほとんどです
やり取りをして半年、ここのサイトで色々 
質問させていました
今度、さり気なく二人だけで忘年会をしないか
と誘おうとか思うんですが
常識はずれな事ですよね?
電話する際相手は、会社支給の携帯なんですが業務中さり気なく伝えるのは迷惑ですよね?

A 回答 (5件)

冗談を言って爆笑されるのは、話が単に面白かったから。


うふふと言うのは、女性の癖なだけだと思います。
ミスをしたり、電話のタイミングもたまたまかなと思いますよ。

そういった事から脈アリと判断するのは早急だと思います。ただ、好感は持たれてるとは思うので、お誘いするのはダメじゃないかなと。

2人で忘年会しようと誘うより、単純に「今度ご飯食べに行かない?(もしくは飲みに行かない?」くらいの方が良いかもしれません。特別な意味を持たせると警戒されちゃう気がします。

業務中?はやめておいた方がいいと思いますが、その女性と2人で話すタイミングがあるなら、さり気なく好きな食べ物とか、食べに行かないかって聞いてみるのは良いかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
文面だけでは、伝えるのは難しいのですが
ほんとに最初は、気にしてはいませんでしたが最近になり
何か?変だと思い初めての文面に至ります

お礼日時:2022/11/20 17:05

常識外れ

    • good
    • 0

さりげなくとは?


「二人で忘年会しませんか」としか言いようがないような。
仕事の電話で誘うのはダメでしょう。
「忘年会誘われたー!」と言いふらされたらどうします?

どちらかが退職するタイミングならともかく
同じ職場で恋愛するのはやめた方がいいです。
気まずくなったら仕事に支障が出ます。
というわけで、超迷惑です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本社の製造管理業務の男性50代と女性20代がいます。
自分は現場に勤めています。どちらの方も自分の管轄している現場の担当の方です。

自分の携帯から電話で仕事のやりとりをしています。
女性の方よりもどちらかと言えば男性の担当者とのやり取りの頻度が多いです。
質問があります。たまたま?かも知れませんが。
事務所にいて、男性の担当者の方と電話をしていると同じタイミングで女性の方から事務所に電話がかかってきます。
自分に用事があるわけで電話をかけてきているわけではないんですが
自分が男性の担当者と話していると
高確率でタイミングよく事務所に電話がかかってきます。

男性と女性は同じ部署で
ディスクも近いので
自分と男性担当者が電話をしているのがわからない事はありません
後、残業の時パソコンのメールで今日は色々対応していただきありがとうございます
と送信した後すぐに女性から事務所に電話がかかって
きました。とても偶然とは思えなくて
急にうふふとか笑ったり、仕事の話ししかしないとしらけてるし、たまに冗談を言うと凄く爆笑したり。
こちらが、この日有給で不在です
と伝えると、納得がいかない?タイミングよく依頼書を見辛くされたり、ミスをしてきます。
何かたまたまとは思えなくて
ずっと悩んでます。

お礼日時:2022/11/20 16:09

2人の親密度がどれくらいかわかりませんが、「2人だけ」というニュアンスに彼女がどう捉えるかですよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
自分もそういう経験がなくて
仕事の話しかしませんが
ビジネスかも知れませんが、最近こちらから電話をすると嬉しそうにして下さったり。面白い事を言っているつもりはないのですが急にうふふとか笑ったり、たまに冗談を言ったりすると
爆笑する程度です。
一応、何か対応して下さったら  
パソコンのメールでお礼を伝えています。

お礼日時:2022/11/20 16:03

業務中にプライベートなお誘いをするのは常識はずれ。


でも、最初のきっかけくらいあまり固く考えなくてもいいんじゃない?
迷惑に感じるかどうかは相手次第なので、わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
自分もそういう経験がなくて
仕事の話しかしませんが
たまに冗談を言ったりすると
爆笑する程度です。

お礼日時:2022/11/20 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!