プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BTS、Michael Jacksonって男らしくなくないですか?
イマイチ魅力が伝わりません。
わかる方詳しく回答お願いします。

A 回答 (2件)

マイケルジャクソンのステージやミュージック・ビデオを観たことがありますか?

マイケルジャクソンの良さは何といっても高い次元で歌い踊れるショーマンシップに非常に優れたミュージシャンです。音楽史を見ても稀有な存在です。

そしてマイケルがソロになり頭角を表した80年は、ミュージックビデオが出てきた時代でマイケルはそれを最大限に活用しました。常に最先端のカメラ技術を駆使して作られアイデアも斬新でした。例えば格闘の場面が印象的なBADではリアリティを追求するため、俳優ではなくリアルなギャングを起用したことも大きな話題となりました。また常にマイケルのファッションは斬新でした。

一方でBTSのdynamiteという曲はそのマイケルジャクソンやマイケルが子供時代に在籍したジャクソン5に強い影響を受けたモータウンサウンドと呼べるダンスミュージックで、ティーンエイジャーだけではなくそういう音楽に触れてきた世代の人達に対してもアピールすることに成功したのだと思います。

MVの中では明らかにマイケルと分かる振り付けを取り込みリスペクトを示す部分も響いた理由の1つだったと思います。

このモータウンサウンドは米国発で現在のポップミュージックの基礎とも言えるため重要なファクターです。グルービーなベースラインとカッティングギターが特徴的なダンスミュージックです。

またミュージックビデオもその楽曲に相応しく、非常にポップで観た人が踊り出したくなる様なポジティブな内容でした。またファッションも時代の流行を意識したものでしたし、何よりアジア人で初めてグラミー賞にノミネートされたというのは快挙だと思います。そひた何より彼らもマイケルと同じ様に歌い踊れるグループだというのも評価される理由だと思います
    • 0

なくはなくないと思いますッ!

• 2