プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小数第一位とは、小数のどの位ですか? Wikiを見てもさっぱりです。 例えば、1.23456・・・とあると、どの数字が小数点第一位で、第2位なのかわかりません。 
 数学と言うより、算数ですけど、お願いします。

A 回答 (3件)

この場合


少数第一位は 2ですね。
二位は3になります。
三位は4です。
    • good
    • 98
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 15:28

小数点の右から順に1位・2位・3位・・・・と数えます。

    • good
    • 30

0.12345


1が小数第一位、2が小数第二位、以下同じように続きます。
    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています