プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お願いします。メルカリshopsで商品を購入したのですが商品が届かずミニレターのため追跡もできません。
ショップに問い合わせたところ「プロフィールに記載がある通り未着の場合でも責任は負いません。運営に問い合わせください」と対応いただけず、運営に問い合わせてもショップとお話し合いをお願いしますと言われています。
この場合泣き寝入りするしかないのでしょうか?
どうすればキャンセルできるのかわかる方いればお願いします。

A 回答 (1件)

https://help.jp.mercari.com/guide/articles/1189/

キャンセルは、店側しかできない
https://support.mercari-shops.com/hc/ja/articles …

店側がキャンセルに応じないなら、メルカリは、金だけもらうってところだから、関与しない。

商品のページに、○○で配送を行う。
また、未着の場合も責任を負わないとの記載があったのを承諾しているなら、貴方側がそれを承諾しているとなる。
せめて、相手に事故調査を依頼してください。
相手が最低限の事故調査をしないで逃げるとか、何で配送するかの記載など一切ない場合については、消費者センターに相談してください。
相手は、店舗ですから・・・ 個人vs店舗って図式になるために、消費者センターが間に関与することもできる
消費者センターには、店の住所・運営責任者名・電話番号も教えている方が話がスムーズかもね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A