アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは職場などに嫌いな人はいますか。
或いは、苦手な人とか合わない人がいますか。
こちらが苦手とか、嫌と思っていると相手もと言いますが、合わない人とうまく付き合うにはどうすれば良いでしょうか。

相手に与えた第一印象が悪く、悪い態度をとった自覚があるなどで苦手な人、合わない人が何人かいます。人とうまく付き合う方法、苦手な人と付き合う方法など経験やアドバイス頂けませんか。

A 回答 (5件)

合わない人って、どうしてもいますよね。



どうしても無理な相手は、できるだけ関わらなくていいと思うのですが。

挨拶はきちんとする、何かしてもらったら「ありがとうございます」をしっかり伝える、自分のイメージアップを目指すなどが効果的なのではと思いました。

挨拶や感謝の言葉って、人間関係をスムーズにさせますよね。挨拶ができる人は、印象が良いですしね。苦手な人や合わない人には、挨拶するのも気が進まないこともあるかもしれませんが。挨拶する瞬間だけ笑顔で元気に、と思えば気が楽になるかもです。

自分のイメージアップをはかるのもいいですね。誰かが困っていたら手助けする、仕事を頑張る、などなど。見ている人は、きちんと見ているものですよ。無理のない範囲で続けていけば、周囲からのイメージが変わっていくように思います。苦手な人も、あなたへの印象が変わるかもしれません。
    • good
    • 0

自分の周りの人達は


自分の書いた人生の設計図の中で必然的に出会っている人達で
その出会いには何らかの意味が有って出会っています。
そして貴方に何かを教えてくれようとしてくれていますよ!

《好きな人》
縁の深い人ですね、
人は自分と同じ波動を相手の中に感じると
魂が喜ぶように出来ています。
出会った時に嬉しくなる人は自分と同じ波動を持っています。
出会えて同じ感覚を持てる事に感謝すれば良いですね。

《何とも思わない人》
今は縁の無い人ですが
袖すり合うも何かの縁と言うように
何らかの意味が今後出てくると思っている方が良いですね。

《嫌いな人》
嫌な役回りですがこの人も縁の深い人です。
嫌な理由をよく見ると
そこには貴方のエゴで掴んでいる何か刺激してくれる物がある訳で
こう言う人とは、天国に居た時に
同じ時期に転生して、お互いに心の成長度合いを
確認するように申し合わせた人が多く
確認の為には嫌われ役も必要で
誰でも嫌われ役をするのは嫌ですが
この魂の友人(ソウルメイト)はこの役を買って出てくれた人です。
この嫌な人は貴方に残っている心の成長を促してくれているのです。
貴方がその事に気が付いて、
寛容になって感謝できるようになるまで頑張ってくれます。

もう一度書きます
その嫌いな人に対して「寛容」と言う概念を勝ち取り、
この人が魂の友人(ソウルメイト)であった事が解るようになるまで
自分が今、
何を学ぼうとしているのかを考えるようにしたら良いですね
そこには、しっかりと持ってしまっている価値観のような物が
有る事が解りますよ!

人は人生の中で好きな事、嫌いな事を経験します。
間違いも犯し失敗もします。
人生では、この間違いや失敗が大事で
これが無かったら成長が無いと言う事を理解した方が良いですね。

世の中でい起こる犯罪や天災も同じで
私達はそのような物をTVなどで見て嫌な思いをしますが
この「負」の経験の中から学び成長するように
出来ているのです。
この「負」の経験が無かったら
天国に居るのと何ら変わらず、今以上の成長も無いのですよ!

全ての出来事は自分を成長させる為に起こっていると思って
全ての出来事に感謝すれば良いですよ!

感情部分は
「M2テクニック」である程度は解消できます。
自宅や職場で出来る簡単な方法です。
嫌な思いをした時に使ってみて下さい。

感情コントロールで簡単なのが
「M2テクニック」で
根本解決をはかるのなら「想念観察」ですが
まず、「M2テクニック」について書きます。
「M2テクニック」使う事で
少しはましになると思います。
この方法は起こった事実とその時の感情を
切り離す方法です。
切り離した嫌な感情だけは消えますが
それが起こった原因までは解決しません
ですから根本解決にはなら無いと言う事は
理解しておいて下さい。

「M2テクニック」の方法は
私のブログに書いてますので良かったら読んでみて下さい。
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/ca …

コツは
嫌な思いになった時に
「その思い」になった時・・・←←←←これが大事です。
「その感情」を思う出せたら
《写真①》の手の形にして胸に少し当てて
思い出して
《写真②》から《写真③》へと引き出します
「その感情」を胸の前まで引き出すと言う事です。
上手く引き出せたらほとんど出来ています。
後は、その悔しい思いを
バンザイをして宇宙の彼方に解放させる方法です。
この方法は感情と記憶を切り離して
感情だけを飛ばしてしまう方法です

これで色んな嫌な思いを消す事が出来ますよ
1回でダメだったら、何回でも行えば良いです。
必ず、嫌な思いは消えて行きます。

これが出来れば、過去の色んな嫌な思いでも
全部、解放できますよ!
次から次と思い出しては解放すれば良いですね!

そして、続けていると
そんなに大きな動作を伴わなくても出来る事も
解ってくると思います。
(大きな動作は見た目に変ですからね・・・。)

それとこの方法は
どんな事、どんな時でも使えますから
色んな意味で、嫌な事や、思いたくない事や、感じたくない感情に
なった時に使うようにすればいいですよ!

最後に、根本解決を図るには
「想念観察」が必要で
そこから貴方が掴んでいる考えを
外さないと再度、同じような思いが
何度でも起こると言う事を認識しておいて下さい。

いずれの方法も私のブログに書いてますので
良かったら読んでみて下さい。

https://alcyon.amebaownd.com/

頑張って下さい!
    • good
    • 0

相性が良くない人、特別な理由は無いけどなんとなくいけ好かない人っているものです。


そういう人と無理して仲良くなろうとするとストレスが溜まるばかりなのでオススメしません。
    • good
    • 0

自分が原因を作ったと感じているのでしたら挽回を試みてはいかがですか?挨拶して笑顔で接してみて。

。。変化を感じましょう。頑張っても変化がなければ距離を置いてもよろしいかと思います。
自分が原因を作った覚えがない時はしばらく挨拶と笑顔を続けてみて。。。だめなら、距離を置いてもよろしいかと思います。
職場の人間関係は幼稚で馬鹿らしい時もありますね。理不尽ですが。。。乗り越えましょう!
    • good
    • 0

うまく付き合わなくていいと思います。


挨拶と仕事の話だけします。必要に応じて笑顔で。

以上です。

仕事ぶりを見てくれて打ち解けてきてくれることもありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!