アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あからさまに態度を変える人って…
ある人には、笑顔で明るく接する
ある人には、ムッとして、態度が悪い

好き嫌いは、あるにしても、あからさまに態度を変えるのって、どうなんだろう?
と、いつも思う。
どうして、あからさまに態度を変えるんでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 大人気ない気がする

      補足日時:2021/06/19 14:14
  • 様々な意見が聞けて参考になっていますので、もう少し御意見を宜しくお願いします。

      補足日時:2021/06/20 22:16
  • みなさん、
    たくさんの回答
    有難う御座いました。

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/22 22:16

A 回答 (43件中1~10件)

感情のコントロールが出来ない人・・。


自分でもどうしようもないのでは・・。
‥誰にでも愛想がよくて、でも陰で人の悪口言うよりは
マシかも・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、影で悪口言うよりかはマシでしょうが…

お礼日時:2021/06/20 09:11

そういう人は周囲の人もよく見ているので、


好かれることはないです。偏屈というイメージ。
やっぱり誰に対しても分け隔てなく接する人は
傍から見ていても気持ちが良いものです。

但し、親近感によって態度が変わる人もいます。
それはその人自身が人見知りする性格だったりで、
日頃よく関わる特定の人とは
信頼関係ができているとかですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人って難しい…

お礼日時:2021/06/21 20:36

あなたのお礼も、この質問のように感じましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/06/20 22:15

会社って特別な関係が有ります、


先輩 後輩 上司 部下 部署関係 タイプ タイプじゃ無い 仕事出来る人 出来ない人
様々な角度で 個人個人で見極めています
その中で 当然 感情が出てしまう分かりやすい人も居ます それが 吉と出るか 凶と出るかは分からないのが 社会の難しさです
容姿の良い人は 吉が出やすい
容姿が悪いと 凶が出やすい
目からの情報の影響が大きいのが生物の性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/06/20 22:14

そりゃ、そういう人格者だから。



ツイフェミみたいなのでしょ。
(若い時はカラモクと遊び、相手にされなくなってきたら弱者の味方のフリして自分の地位向上狙ってヤリタイ放題)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/06/20 19:39

好きな相手、または立場が上の相手には愛想よく接する。


嫌いな相手、かつ立場が下の相手には愛想が悪い。
明快で正直では。

その相手と接する必要がなければ接しなければ良いだけ。相手のほうが立場が上なら愛想よく接しましょう。その人だって、上には愛想よく接しているんだから、あなただって我慢して愛想よく接するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適当に扱おうかな????
なんてね。

お礼日時:2021/06/20 19:39

世の中、社会的地位、組織内地位、顧客関係の地位などによって序列が有って、自分と相手の立ち位置によって応対に差がでてくるのは自然でしょう。


 君としては、いかなる場合も笑顔で明るく接してゆけば間違いない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

笑顔ってすごい力

お礼日時:2021/06/20 19:38

こちらもムカットしてしまいました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/06/20 19:37

人によって態度が変わるのは当たり前のこと。



会社なら、ある程度は装う必要もあるが、それもいきすぎれば、ただの滅私で、苦しくなるだけ。

日本は、本音と建前の文化が行き過ぎて、外面をよくすることが、さもいいことかのように思われますが、実際は逆。

外面よくして、内面と陰口。
意見の違いを、公開で討議せず、ニコニコ従って、何もやらない。

などが横行している。

なら、自分に素直に、少しぐらい態度を変えようと、やることをちゃんとやればいい。くらだん、同調圧力は、社会悪ですよ。人は人、自分は自分ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極端は良くないし、同町にも程度がある。

お礼日時:2021/06/20 19:37

それを見ていてあなたがどう思うかで、あなたが嫌な感じだなあ…と思えば、あなたが他者にはそうしなければ良いのだと思いますよ(^^)



その意地悪役&嫌味人間役を敢えて買って出てくれてるヒール役…、と思えば、却って有り難く感じることすらあります。

そんな人に「いつもありがとうございます」と声をかけてみると面白いかもしれませんね。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考え方1つで変わりますね。

お礼日時:2021/06/20 19:36
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!