アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で身だしなみや服装がだらしないと良く注意されます。でもぶっちゃけそんなのどうでも良くないですか??身だしなみを整えなきゃいけない理由って何ですか?

A 回答 (5件)

同意です。

自分も糞暑いときに半ズボン+サンダルで会社に行ったら呼び出し食らった。
風紀が乱れるとか言われたけど、半ズボンのどこが風紀が乱れるのか。裸で出勤してるわけじゃないし。
接客してるわけじゃないし、何が問題なのか理解不能。
だったら女のスカートも禁止させりゃあ良いと思う。
    • good
    • 1

例えば、主さんは、初対面の相手から、突然、話しかけられたとき、どういう相手なのか?まず、何から情報を得て、警戒するか、信用するかを判断しますか?



思うに、身だしなみを整えるということは、自分から、挨拶していくみたいなもので、自分のこと、相手に対して、警戒しないでください。敵意は、ありません。信用してください。を示す行為のひとつかと。

極端な話、身だしなみがわかりやすい制服ある仕事って、初対面でも、信用されやすいでしょう。
    • good
    • 1

服装から貴方の性格等


解ります。

適当な服装=適当な人間
って事ですよ、
    • good
    • 3

周りの士気を下げ↘︎、職場の雰囲気を壊します。

接客業なら客が来ない。
以前、コンビニやスーパーでヘヴィースモーカーのワキガ店員が働いていて、非常識だと思った。
    • good
    • 0

身だしなみは社会人の基本です。

お客さんの相手する仕事は尚更です。汗臭い、肩のふけが目立つ、何日も下着や靴下を着替えないようでは、不潔と思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!