dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電車に乗っていたら暖かくて、気持ちが良いのでうたた寝していたら、65過ぎの白髪だらけのジジイが、他の席が空いているのにわさわざコロナで非常事態宣言のこの時期に隣に座ってきて、
人の足を踏みつけたのに申し訳ございませんでした、と丁寧に謝罪すれば、ジジイでもうろくしているポンコツだから、俺も大きな慈愛の心でシラガだらけのポンコツジジイの老いぼれをおおめにみてやろうと、思ったんですけど、このポンコツジジイ謝るどころか無視してせまいのに図々しく臭い新聞なんか広げだして、目が合っても65過ぎの人生の先輩の俺様が、お前みたいな20代の小僧に頭なんかさげるわけないだろ、何か文句あんのか?みたいな威張って小ばかにした態度をしてきたので、迷惑だからぶんなぐって電車からつまみ出してやろうとおもつたんですけど、あなたが、もし、自分とおなじこういうポンコツの白髪だらけのジ゛ジイが隣に座ってあなたの足を踏んで謝るどころか無視してこんな失礼な態度をしてきたらどうしますか?



やつぱ、20代の若さにものを言わせて65過ぎの白髪だらけのポンコツジジイをボコってスクラップにしてやりますか

A 回答 (5件)

おはようございます。

まず、それはしないですね…犯罪行為になっちゃいますので、自分の対処法としてはもし踏まれて相手が謝りもせずそういう態度をとったら大きい音で舌打ちしますね…その後イライラしてる様に不機嫌な態度をわざと取り相手を気まずくさせて別の席へ移動させます…実際に失礼な人(大きな声の人や礼儀がなってない人)が横に座ったとき偶に使用してる方法です…
    • good
    • 0

私は45歳会社員男性です。

私の場合、とくに何も感じないと思います。


そもそも、怒りや仕返しは、本当に価値のある時しか使ってはいけないものだと思っています。少しのことで起こしたら、その価値が下がりますから。


昔、明治末生まれの祖母が生きていた時、当時高校生の私は「心の広く大きな人間になりなさい」と毎日のように言われていました。



【大物であれば心はさざ波一つ立つことはない】というのが祖母からの教えなので。雑魚は相手にするなと。



ここ一年半、マンションの隣人女性に深夜に玄関のドアを叩かれたり、ピンポンを鳴らされたり、部屋の壁を狂ったように連打されたり、ベランダのパーテションを叩かれてペットボトルを投げ入れられたりしても、何も反応しないようにしていました。ほぼ毎日の話だったので、精神的にはおかしくなりそうでしたけど。


反応しない代わりに、マンションの管理会社や警察にも相談しましたが、事態が進展しなくて。


今年の四月の上旬になって、知らない間に隣人女性が引っ越していったようでした。


反応しない、というのが功を奏したと思っています。



この経験を通じて、職場でもどこでも、理由がわからない奇行をする変な人には、心に何も起きなくなりましたし、そのおかげで平穏なのだと思います。


やり返す必要はないと思います。
    • good
    • 0

こういう文章のやつって負けるぞ。

今と昔のケンカって少し違うし、相手の方が慣れてる可能性もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が負けるって、俺は解体屋をしていて元ヤンキーだぞ。

180cm90kgで一応ボクシングをしていたぞ

過去にヤクザを殴り倒してるぞ

こんなジジイ1発くれたら脳みそ潰れて即死だなwww

お礼日時:2021/09/25 11:13

格好悪りぃヤツだなw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解体屋の社長で30人の従業員と顧問弁護士も雇っていて、1000万円のベンツに乗っていて、元ヤンキーで中卒でボクシングで10人ほどサラリーマントチンピラをボコって半殺しをしていて前科もあるが綺麗な嫁さんと可愛い娘がいて100坪の土地と家を持っている俺のどこが格好わりいのかい?

非正規やバイトしていて会社にこき使われて汗かいて働いても貧困で車も買えないくて、ローンも組めないような、フードバンクで残飯もらっている乞食の女一人できなくて20歳超えたいい大人が中坊と同じ貧乏なオナニーこいてるニートやフリーしているゴミより俺の方が全然格好いいとおもうけどな

お礼日時:2021/09/25 11:25

私なら、直ぐに立ち上がってその場を離れます。



ずっと怒りを我慢してイライラして座っているのも体に悪いですから、自分の心を守るために、その場を離れますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!