プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある店に障害者の店員がいます。

お客におつりをなげたり、商品を投げるように渡します。
店長が周囲しても改善せず、多数のお客から苦情が来てます。

付近にライバル店がないのでその店に行かざるをえません。

障害者はお客にどんなに失礼な応対をしても免除されるのでしょうか。

A 回答 (4件)

rttuieyさん、教えてくれてありがとうございます。


これはあくまで私個人の見解なのですが、そのお店ってもしかして、障害の方が働いている就労支援のお店という可能性がありますね。
間違っていたら申し訳ないのですが、仮にそういうお店であったら、中には「こいつ、何をやっているんだ?」と思うようなことをしてしまう方もいるかもしれませんね。
rttuieyさん、どうでしょう。その店員の方のやり方が本当に嫌ならば一度店のお偉いさんに文句を言ってもいいかなぁ、と思います。
ただし、過激なクレームは控えてください。お怒りの気持ちはわかりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その店員の方のやり方が本当に嫌ならば一度店のお偉いさんに文句を言って>もいいかなぁ、と思います。

店長に苦情を言ったことがあります。
店長は「あの人には多くの苦情が来ています。
注意してもきかないのです。申し訳ございません。」と言ってました。

>そのお店ってもしかして、障害の方が働いている就労支援のお店という可能>性がありますね。

その可能性はあると思います。

もう1人いる店員もすごく不愛想ですし。

お礼日時:2022/11/28 21:07

障害者だから仕方ない部分はありますよね。


あなたが障害者になったときはそこが雇ってくれると思えば心が軽くなるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

障害のある方でもお客さんにそのようなことを許される訳でありません。


そりゃああなた以外のお客さんからクレームが殺到するのは無理のないことかもしれませんが、(全員ではないにしろ)その手の方って「?」と思うようなことをしてしまう方が少なくいんですよね。
私はその店員の方と実際にお会いした訳でないので、こればかりは何とも言えなくて申し訳ないのですが、その手の方には注意されても何で自分が怒られているのか」というのがわからない方も少なくないんですよね。
話が変わりますが、そのお店って何が売っているお店なんですか? お手数をお掛けしますが、教えてもらえますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのお店って何が売っているお店なんですか? お手数をお掛けしますが、>教えてもらえますか?

コーヒーやケーキやパンを売ってます。

アイスコーヒーなどはドン!!と乱暴に置きますし、
パンなどはお客に投げるように渡します。

お礼日時:2022/11/28 20:33

店長の責任だから上の人にみんなで苦情しよう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪いのはその障害者ではなく店長ですね。
店長の責任ですね。

お礼日時:2022/11/28 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!