アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナポイントについて
nanacoにてマイナポイントを申請したのですが、
新規作成5000円、健康保険7500円分を申請したのでが7500ポイントしか入りませんでした。申請してから3日経ちます。

12500円分貰えるのではないのでしょうか?

A 回答 (4件)

5000円もらうためには2万円のチャージか2万円分の買い物する必要があります。

チャージか買い物かは申請するときに選択しています。忘れたかもしれませんが。。。チャージボタンがない時は買い物で2万円分使用した段階で五千ポイントチャージされると思います。
7000ポイントは条件が達成されるとすぐにポイントが入るので5000ポイントの場合と状況が違うので混乱しますよね。。。
    • good
    • 1

>12500円分貰えるのではないのでしょうか?



違います。マイナポイント第1弾の新規作成の5000円というのは、
使った金額の25%のポイントで最高が5000円ということですので
No.2さんが仰るように2万円使わないと貰えません。
第2弾の健康保険証と口座の登録の場合はそれぞれ7500円のポイントが
申請だけで貰えます。
    • good
    • 1

・すでに第1弾で5000ポイントを貰っていた


・振込口座を提出しなかった

これしか考えられない
    • good
    • 1

5000円貰うにはチャージが必要です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!