プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚前の両親への挨拶について質問させてください。私は国際結婚をします。コロナの中私は何度も渡米しています。私の方が動きやすいからです。そして私の母は昔から人を肯定しない。理解しない。誉めないといった人で私も何度も疎遠になり、全く相性が合いません。それを普通の愚痴として彼に話していたのですが、すでに彼は「あなたの親に対してあなたが本当の親と思えないと言った事などで、今は会う必要性を感じない」と言われました。もちろん1番はお金と時間のタイミングですが、娘が親の事を愚痴って、それを旦那がよく思わず嫌ってしまったと言う流れですが、どんな嫌な親でも結婚前に挨拶というのは、ただの日本文化だけでしょうか? 確かにコロナの中、高い飛行機代とホテル代を出して短期間来日し嫌っている嫁の親に会うというのは余裕がないとできないかもしれませんが、どのような意見があるか教えてください

A 回答 (1件)

文化どうこうじゃなく、無理に行くことないので

あなたの味方になる意見をしたのでは?

挨拶の形式は違えど、挨拶をする文化は
日本だけのものではないと思います。。。

どこの国の人かわかりませんが
あなたを尊重しただけに
過ぎないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

旦那はアメリカ人です。なるほど。ただやはり私は悪いイメージを彼に与えてしまって彼の私の親に対する認識も重要ではなくなったのかもしれませんね。私が親の愚痴を言い過ぎたせいですね。