プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻うがい用の溶液の生理食塩については通販で買うことにしました。

問題は水です。

「水道水を使うと死ぬ!アメリカで死んだ人がいる!」
と回答を貰いました。
では、何の水を使えば良い?
と言う補足質問をしたのですが返信無し。
丸投げ回答でした。

では、もう一度質問です。
何の水を使えば良いですか?
水道水がダメなら
ミネラルウォーター?
井戸水?

もう決着つけましょう。
どの様な水を使えば良いのですか?

鼻うがいしている人だけ回答お願いします。
それ以外の人は回答しないで下さい。

「私は〇〇の様にした水を使っています」

この様な回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ハナノアでしょ?
    毎日使うとなると高いんですよ。
    だから自分で作ろうとアレコレ質問してるんです。
    これくらいの質問レベルならハナノアの存在くらい知っていると分かるでしょう?
    それに回答になっていません。
    適当な回答やめてください。
    頭使いましょうよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/03 16:15
  • 工夫とは?
    沸騰させるとか?
    気になるので教えてください。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/03 16:16
  • 水道水はそのまま冷たい水ですか?
    よく、沸騰させてから37度くらいに冷ましてから、と言う回答もありますが。

    そもそも、市販で売られているハナノアと言う商品の説明書には「水」としか書いていません。

    ハナノア でかボトル 薄めるタイプ
    https://store.shopping.yahoo.co.jp/minoku-beauty …

    「水」とだけ書いてあり「沸騰」などとは書いてありません。
    「沸騰」、「37度」と言う回答はその人が独自に考えた事だと思いませんか?
    「水」なら冷たかろうが温かろうがどっちでもいいですよね?
    製薬会社がそう書いていたらそうなんでしょうが一般人の回答だと独自ですよね?
    デマみたいで困ります。混乱します。
    長々とすみません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/03 16:28
  • 用意するもの、ぬるま湯と容量入れ100均で買えるポンプ状のモノ
    (名称忘れました)薬局やドラッグストアかネットで探す
    CMのヤツはダメです要はぬるま湯でいいんです


    医師か薬剤師に聞いたのですか?
    それとも貴方の考えですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/03 18:36

A 回答 (7件)

No.4です。


水道の水。そのままです。
日本では水道の水(関東では)18℃から25℃くらいの間です。
そのまま使用しています。

ミネラルウォーターは常温でおいてあるやつを使います。
常温ですから、室温と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/03 19:29

医師薬剤師の説明通り昔私が使用してましたが、耳鼻科で処方用意するモノ利用ぬるま湯はポットのお湯を水で割っても良いし風呂の残り湯や沸

騰させても自由ですが
    • good
    • 1

耳鼻科に行けば粉の薬処方してもらえます


用意するもの、ぬるま湯と容量入れ100均で買えるポンプ状のモノ
(名称忘れました)薬局やドラッグストアかネットで探す
CMのヤツはダメです要はぬるま湯でいいんです
この回答への補足あり
    • good
    • 1

水道の水です。



私は海外に住んでいるのでミネラルウォーターを使用しています。

ようは、飲める水なら何でもいい。

使っている塩もただの塩。

日本以外の水道水=飲めない。
日本の水道水=飲める。   だから。

ちなみに、井戸水にも
飲める井戸水と、飲めない井戸水がある。

No2さんの
>ちょっと工夫してます。
それ何?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

脱字


同じと考えたらでした。
    • good
    • 0

水道水を使うと死ぬ!アメリカで死んだ人がいる」っていうけど、アメリカと日本では、同じとえたらダメ。



水道水を使ってます。でも、ちょっと工夫してます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

薬局で鼻うがい用の生理食塩水が売ってます

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!