アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の場合は、一条直也(桜木健一)に向かって「なお!」と呼ぶ高松英郎の姿がすごく印象的で、親子だと思っていた『柔道一直線』。あとで見返すと親子ではなく師弟だと分かりました。
 
 人の名を呼ぶシーンで印象的だったドラマ映画などにはどんなものがありますか
(そのせいかどうかは別にして、質問欄で例示したように、勘違いして覚えていたこともありましたらどうぞ)

「人の名を呼ぶシーンが印象的なドラマ・映画」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 右端が「ロッキー」です。

    「人の名を呼ぶシーンが印象的なドラマ・映画」の補足画像1
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/16 19:09

A 回答 (16件中1~10件)

「カーンチ!」


東京ラブストーリー(1991)
名前を叫ぶ、と言ったらこれしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「永尾完治のあだな」とありました。アントニオ猪木 もカンジ(寛至)でしたね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/18 10:39

No.2です。


お礼ありがとうございます。

>「動物の死骸を土に埋める」行為が「禁じられた遊び」なのでしょうか。

私も最初、それがよくわかりませんでした。
葬式ごっこをすることがよくないのでしょうね。
キリスト教的にはタブーなのかもしれません。

機会があったら映画を最後まで観てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『禁じられた遊び』きっと、観てみます。


以下は本当は 補足 欄に書きたかったのですが、締め切られてしまい書けなくなりましたので、ここをお借りします。すみません、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現時点では「銀河鉄道999」の回答をベストアンサーにするつもりでしたが、ここでいただいた映画を観たあとで決めるつもりです。
ありがとうございました
・・・・・・・・・・・・・・

お礼日時:2022/12/24 11:15

親子なので呼び名が「お父ちゃん」ですけど


映画「鬼畜」の最後
自分を殺そうとした父をかばうため、父親に「お父ちゃんじゃないやい」と叫ぶ少年。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松本清張の作は暗くて、いえ暗いのはいいのですが、どれも夢がないというか好きになれない印象です。ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/18 10:41

動物、ヤギの名前。

ーーーアニメ、「アルプスの少女ハイジ」。ハイジは小さなヤギを可愛がって、「ユキちゃん。ユキちゃん。」と呼ぶ。とても可愛い呼び方。そのユキちゃんは、いい大人のヤギにならないだろうと言う理由で、つぶされる運命にあった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユキ といえば岸ユキや高原由紀を思い出します。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/18 10:43

西部劇の、シェーン、カムバック

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番の方と同じく。ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/18 10:39

「蛍」「純君」



「加藤!」

「立つんだジョー」「おっちゃんよぉ」

「浜ちゃんさぁ・・・」「スーさんさぁ・・・」

「ダー子」「僕ちゃん」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「蛍」「純君」 北の国から

「加藤!」「志村」「仲本」「高木」

「立つんだジョー」「おっちゃんよぉ」 あしたのジョー

「浜ちゃんさぁ・・・」「スーさんさぁ・・・」
「ミキきちゃんさ、ランちゃん」 キャンディーズ

https://youtu.be/KI0n1VFcCVM


「ダー子」「僕ちゃん」 コンフィデンスマン

ちょっと違いますか ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/17 12:10

元関ジャニ∞ 元NEWSの錦戸亮のドラマを、よく観ていて、それらを思い出します。


ごめんね青春
流星の絆
1リットルの涙
パパドル


本木雅弘のドラマ
最高の片思い


和久井映見
高橋克典
堤真一
高岡早紀…等等のドラマ
ピュア
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドラマお好きなんですね。ちょうど、先日放映された『おくりびと』観ていて、私の例になぞられば、「なおこ」と妻を呼ぶシーンも出てきて感銘をうけました。

お礼日時:2022/12/18 15:51

ドラマじゃないけど、


長嶋茂雄さんの「ヘイ、カール!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「へい、ジュード」なら知っていますけど。カールという選手がいましたか。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/16 18:58

「卒業」花嫁を奪い去って行く映画です。


ようやく探し当てた教会での式の最中、2階の窓を叩いて「エレ〜ン!」と大声で何度も叫ぶシーン。
それに応えてエレンも「ベ〜ン!」と叫ぶシーンがとても印象に残ってます。
サイモン&ガーファンクルのBGMも良かったです(´ ˘ `∗)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これも音楽があまりに有名ですが、映画の内容までは全く知りませんでした。「サウンド・オブ・サイレンス(静寂という音、静寂の音?)」とは何なのか、映画を観る機会があったら考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/16 18:57

金八先生の「加藤~、松浦~!」


噂の刑事トミーと松の「おとこおんなのトミ子~!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直江喜一、沖田浩之がそれぞれ、加藤、松浦でした。
国広富之に向かってそのセリフを言うと耳がぴくっとして突然強くなるのを見ていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/16 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!