アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラファンで得た利益は応援してくれた人のものである。
なので、原資はもちろん、そこから生まれた利益も自分の
懐に入れるべきではなく、支援者に還元すべきだろう。

正しいですか?

A 回答 (7件)

あの子はユーチューバーとして映像を流してるのであって


何でもいいってまずくないかな?
あの子炎上される事により有名になってて、その再生回数によりお金を貰ってるのであって、そうゆうやり方に対して君は何とも思わない?
普通の中学二年生かな?
しかも学校で勉強や運動で頑張ってる子が居ながら、学校に行っても何の意味もない人生は冒険だ!とか言っててさ
それを耳にするとさすがに俺も怒りが沸き上がるよ
頑張ってる子を応援するのは普通だけど、頑張って無い子がそれが正しいって言いだすとそれ違うってならない?
クラウドファンディングの今回の場合は投資というより、その子の未来への活動の投資だけど、そのお金を目的以外では使ってはいけないよ
お金出した人がさ不登校で悩んでる人がずっと学校も行かずに家にいて、それに対してそれも悪くないって行動であって、その大事な援助のお金はそうゆう活動に使うのがクラウドであって、生活資金に使うのはグレーゾーンだよ
あの子が真剣に不登校の引きこもりの子を想ってるのなら、ボクシングとか自分の成長ではなくて手助けしないと。
社会に学校に訴え続けないと
やってる事が自分を甘やかせる行為であって
あの子は卑怯だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと・・・
質問から逸脱しすぎなんですが・・・

まあ、そう興奮しないで・・・
いかにあなたが正しくて、ゆたぼんが愚かなのはわかったから。

お礼日時:2022/12/12 18:36

自由にさせないとか厳しくしたいではなくて、


あの子ヤフーニュースで目上にたいして暴言というより喧嘩売ってるでしょ?
中学生がさ学校でタバコなぜ吸って悪い!!みたいな言い方してないかな?
法律違反じゃなければ何やってもいいではなくて、ある程度の常識を持ってるから法案を作らないだけであって、あの子グレーゾーンで反発してるよね?
あの子が自由に何やろうがいいよ、ただヤフーニュースでこれが正しいとかアホな事を言うと注意ではなくて説教したくなるよ。
暗黙の了解で人は人に暴言を吐かないとかやるべき行動を我慢してやってる中、あの子の行動は何?
反社と同じで好き勝手にやってる状況をさそれ見て苛立つ奴がいるのが日本の常識だと思うけどね。
捕まらなければ犯罪じゃないので好き勝手って常識ずれた考えをあの親子がずっとやってて、あの親父に説教したい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンチ怖いよ・・・
なんでそんななのよ・・・

「ユタボンだからダメ」
みたいなのはおかしくないか?って話。

名前さえ出さなければ、
「返すルールなんてない」
だったのに、名前出したとたん
「得たお金を自由にしてはいかん!支援者に返せ!」
っておかしくない?

だからアンチは馬鹿にされるんだよ・・・

お礼日時:2022/12/12 18:15

ゆたぽんを支援してゆたぽんに投資したお金で300万の軽トラを購入しましたが、日常で使えなく買い取り業者にも売れなくて維持費を考えると持ってるだけでお金がかかります。


ゆたぽんの親父が欲しい人にいくらで売るのか?ただ同然で売るのかで変わりますが、そのお金は生活費に使う事なく今後も同様の活動費としてしか使えません。
本来は純性に戻して売却して投資者の意向により不登校などの支援団体に募金をするべきです。
活用しないで財布に入れるのは詐欺にあたるのでそれくらいはあのぼんくら親父も知ってると思います。
これからあの子はかなり厳しい現実の中成長するのであって、あの父親もそれなりの批判を受けて生活になりますが、無理心中のような最後の切り札になる前に人様の目から遠ざかるのがいいと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでの回答は、
「自由なお金なんだから支援者に返す必要なんてない」
だったのに、ゆたぼんの名前を出したとたんに
「返す必要がある」とか「自由には使えない」みたいな
意見が出てきましたね。

やっぱり、アンチ系の人は
「とにかくユタボンに自由をさせない。厳しくしたい」
っていう感じなんですね・・・

お礼日時:2022/12/12 17:54

間違いです。



クラウドファンディングは、
・出資型
・寄付型
・購入型
などに分類され、質問文の記載は「出資型」です。
すなわち、クラウドファンディングの一つの形態に過ぎません。

ちなみに出資型は、更に
・株式型
・融資型
・ファンド型
に分類されますが。
いずれも法律面では最も面倒くさいので、個人レベルなどの小規模なクラウドファンディングでは、余り利用もされません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
まちがいですよね。

ゆたぼんのヤフコメで、日本一周の利益とかに関しての
コメントのコピペ(全文)だったんですが、コメントに対しては、
100%が「いいね」でした。

もう、アンチは、
「否定さえできれば理屈なんてどうでもいい」
って感じなんだな、と思って質問してみた次第です。

お礼日時:2022/12/12 15:15

発案者?も、いろいろ動いたり、知恵もだしたりしてるんだから、


その対価を得るぐらいは、問題ないと思うが。
何もしてないわけではないんだから。

>支援者に還元すべき
それはそうだが、金出しただけで、何もしてない?www
ってのも、ぶっちゃけどうかと思うけど。
それで、金出してるんだから、って威張られてもなあって
感じはする。

>自分の懐に入れる
言い方な。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
まちがいですよね。

ゆたぼんのヤフコメで、日本一周の利益とかに関しての
コメントのコピペ(全文)だったんですが、コメントに対しては、
100%が「いいね」でした。

もう、アンチは、
「否定さえできれば理屈なんてどうでもいい」
って感じなんだな、と思って質問してみた次第です。

お礼日時:2022/12/12 15:15

誤りです。


リターンとか返礼品があるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
まちがいですよね。

ゆたぼんのヤフコメで、日本一周の利益とかに関しての
コメントのコピペ(全文)だったんですが、コメントに対しては、
100%が「いいね」でした。

もう、アンチは、
「否定さえできれば理屈なんてどうでもいい」
って感じなんだな、と思って質問してみた次第です。

お礼日時:2022/12/12 15:15

クラウドファンディングは、資金を求めた時点で、支援資金に対するリターンも明確にしているはずです。



そこで決めたリターンを済ませたなら、それ以上のリターンをする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
まちがいですよね。

ゆたぼんのヤフコメで、日本一周の利益とかに関しての
コメントのコピペ(全文)だったんですが、コメントに対しては、
100%が「いいね」でした。

もう、アンチは、
「否定さえできれば理屈なんてどうでもいい」
って感じなんだな、と思って質問してみた次第です。

お礼日時:2022/12/12 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!